RABBIT PUMPKINに行ってきました。

こんばんは。昨日はぷいちゃんを連れて横浜へお出かけ。素敵なうさぎカフェがあるんです🐇

大型うさぎさんとのふれあい、うさぎ用品、ハンドメイド雑貨のRABBIT PUMPKIN

こちら、大型のうさぎさんや珍しい品種のうさぎさんと触れ合えるうさぎカフェです。大型種中心のうさぎカフェは全国でもここくらい、とも言われるそうです!

場所は横浜。市営地下鉄ブルーラインの高島町から徒歩3分です。とてもわかりやすい場所にあります。

駅を出たらとにかく頑張って大通りに出る👟

看板が見える!

すばらしい✨

お店はビルの2階で、入口前にもミニ看板が出てます(*^^*)

店内に入ると手前に物販エリア、奥にうさぎカフェエリアがあります🎵

奥に入り、店長さんにご挨拶。ぷいちゃんのこともかわいがってくれました。

さっそくうさぎさんとのふれあいタイムです。料金は前払い制で、ドリンクオーダーと手洗いを済ませて、いざうさぎエリアへ!

スタンダードレッキスのベリンダちゃん

ここはお店のうさぎさんの中で好きな子と一緒に遊べます。こちらのお店には僕の大好きなうさぎの品種、スタンダードレッキスがいるんです。

繰り返します。スタンダードレッキスがいるんです(←重要)🥰

これは見逃せません。早速ご指名💡この子です!

かわいいのです😍

レッキスなので、撫で心地もフワフワすべすべです。

お名前はベリンダちゃん。女の子🌷

ベリンダちゃん、わんぱくで僕のクロッキー帳をチェックしたり…

スリッパの置き場をくんくんしたり。

しきりにあご擦り(マーキング)していました。

スタンダードレッキスは、ペットとしてお馴染みのミニレッキスのもとになった品種。ミニレッキスよりも大きいです。その分力も強く、駆け出した勢いで切り株クッションが吹っ飛ぶほどです💨

ここのふれあいエリアは十分なスペースがあってゆったりしてます。うさちゃん達も元気に走り回って楽しそう🎵

さてベリンダちゃん。たくさん遊んで一休み☕

ちょっと疲れたかな?おうち帰ろっ🏠

と、いうわけで次のうさちゃんにバトンタッチ🖐

イングリッシュロップ系MIXのマックスくん

イングリッシュロップはお耳が長い垂れ耳うさぎさん。この子には長毛種の血統が入っていて、ところどころ長い毛並みがチャームポイント✨

特に、心惹かれる長い後ろ髪!あなうつくし😍

マックスくんはおやつ大好き。最初にケージ越しにキャベツをあげようとしたとき、今まで寝そべっていたのに飛び起きて近づいてきたのを忘れません(笑)

人懐っこい子で、近くに寄り添ってくれます(*´ω`*) おやつ効果❓

基本的にうさぎさんは警戒心が強いので、動物カフェのように初対面のうさちゃん相手の場合、自由にのびのび動いているところを遠目に見守る形になります。追いかけまわすのは厳禁。

だからマックスくんのように自分から近づいてくれると、ほっと嬉しい気持ちになります😊

こちらはそんな僕たちをしり目に毛繕いにいそしむフレンチロップのケイティさん。

もちろん、指名してこの子とも触れ合えますよ(*^^*)

他にも、長毛のイングリッシュアンゴラや日本では珍しいラインランダーという品種のうさぎさんもいます🐇🐇🐇

個人的にはうさちゃんの名前がオシャレでハイセンスなところも好きです。みんな、いいお名前つけてもらったんだね😃

物販エリア他

うさ飼いさんのためのケア用品、牧草やおやつの他、うさぎをモチーフにしたハンドメイド作品も取り揃えてます。

ここでしか取り扱っていないハンドメイド作品もあるそうですよ!レアです!

うさちゃん生体のお迎えもできます。爪切りグルーミングなどのケアやうさぎホテルの利用も可能で、安心ですね💝(他店でお迎えしたうさぎさんの利用も可)。

お絵かき

例によって生きているうさちゃんを目の前にしてスケッチさせていただきました。

が、うさちゃん達、動く動く!こちらも早描きのクロッキースタイルです。

これでもきちんと描けた方です(笑)

翌日、家でゆっくり描いたのがこちら。モデルはベリンダさん。

まとめ

RABBIT PUMPKINは昨年4月にオープンしたばかり。末永く続いてほしいお店です!

最後にお願い🙇‍♂️

こちらのお店は大型うさぎさんが在籍するため、うさちゃんの力が強く、爪や歯でお客様の衣服を傷つけてしまう可能性があること、うさぎの習性でマーキングのために稀に飛ばすおしっこの量が多く、同じく衣服を汚す可能性があることを、店長さんが気にかけていらっしゃいました。

どうか、うさぎとはそういう生き物だということをご理解の上、楽しんで頂けたら幸いです🥰

この日ふれあえなかったうさちゃんもいるので、僕はまた会いに行きまーす🙋‍♂️

それではまた次回。ばいばーい✨

🐰お店情報

RABBIT PUMPKIN(ラビットパンプキン)🎃

〒220-0042
神奈川県横浜市西区戸部町7丁目240 文教堂ビル2F

045-548-3530
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日

■公式サイト

https://www.rabbitpumpkin.net/

■公式ブログ

https://ameblo.jp/rabbit-pumpkin/

■Twitter

@RABBIT_PUMPKIN


コメントする