うさぎ湯まとめとインク絵。

冬に向けてエアコンのフィルター掃除をしたティムですこんばんは。近況をまとめました。

投稿が久しぶりになってしまいました。もう10日ほども前の話になってしまいますが、グループ展うさぎ湯が無事に終わりました。というのと、1500フォロワー様感謝企画のインク絵の制作過程をちょこっとお届けします。

うさぎ湯クローズ。ありがとうございました。

うさぎ作家として初めてのグループ展。今までの、カフェに少し置かせていただく展示とは違って運営のお仕事がたくさんあり、エネルギーを注いできた展示です。

おかげさまで多くのお客様に来ていただいて、本当にうれしく思います。展示に参加してくれたメンバーにも、ギャラリーオーナーの方にも、大変感謝しています!ありがとうございました!

写真は出品者の友人のカメラマンの方が撮影してくれました!

ギャラリーオーナー様が紹介してくれたよ!

うさぎ湯

展示は終わってしまいましたが、まだお楽しみの企画があります!

プレゼント企画!!

【うさぎ湯🐰♨アンケート実施中!】

アンケートにお答えいただくと、抽選でうさぎ湯出展者の作品が当たるかも🎁

◆ご来場できなかった方も参加可能です。

◆すでに会期中にご回答くださった方でも、改めてお答えいただきますと抽選に参加できます。

アンケートはこちら

僕からはぷいちゃんのうん●をプレゼント!(黒檀の木でできた丸い粒です。面白グッズ🤣)

推し作家アカウントのフォローをお忘れなく!

ちなみに僕のTwitterはこちら

そうそう。展示前に未完成だったチャリティー作品が…

完成しました🎉

インクでうさぎさんを描きました。

1500フォロワー様感謝企画です。展示期間中も描けるかな?と思ってましたが甘かったです😭

会期が終わって、残作業終わって落ち着いてからようやく描き始めました。写真は下描きの上に薄くインクを筆塗りした段階です。

背中の模様がよく見えるように、とのリクエストでした。この縞々、きれいだなーと思いながら描いてます。

今回も記録写真が少なく、これが完成前の最後の一枚。Gペンでタッチを重ねて描いていきます。線が束なって、ようやく深みが出てきたかな?という段階ですね。

体の立体感を出すため、おしりの斜面は暗く。背中の面も、耳の影の落とし方などに注意してます。

足が全然描けてないのと、頭の量感が足らないのと、白い部分にもう少し線を入れないと飛んでしまってる、などを考えながら終盤の詰めをやります。

完成バージョンがこちらです👏

オターやマーチンのうさちゃんのように、体の下の方は白い毛がまばらに生えていて、色が違って見えるんです。気をつけて描きましたがインクでこの質感を出すのは難しいですね🤔

呼吸しているような感じが出てくれて、お気に入りの一枚になりました😃

さて今日の記事はここまでです。寒くなりました。体調崩さないように気をつけましょうね。それではみなさんまた次の記事でお会いしましょう。ばいばーい🙋‍♂️

コメントする