コーヒーとルッツ

うさぎライフな日。

こんばんは!木槌のゴム板を貼り替えたティムです。白兎珈琲店とうさぎのしっぽに来店したことを書きます❗

 

木槌のゴム板は防音のためです。木槌でのみを叩くと結構音が響くんですよ🔊。ゴムが劣化してたんで心機一転!

 

さて今日の記事は白兎珈琲店でコーヒーゼリーを食べに行った話と、うさぎのしっぽ吉祥寺店でうさちゃんの絵を描いた話です。

まず最初は…

白兎珈琲店のコーヒーゼリー

こちら、7月から気になっていたメニューです。すごくおいしそう😍

前回来店から日が開いてしまったし、ちょうど毎日のコーヒー豆も底をついたので、今回はルッツ君を連れて来店することにしました。

お店のアクセスとかはこっちの過去記事見てね!

ルッツ君、お店にやってきました!カウンター席のうさちゃん達と記念撮影📸

 

うさちゃん達に囲まれるルッツくん
うさちゃん達に囲まれるルッツくん

さっそく、お目当てのコーヒーゼリーをオーダー。アイスもついてるので、少し苦めのコーヒーを注文しました🙋‍♂️

注目のコーヒーゼリー!!
注目のコーヒーゼリー!!

気になるお味、大人のコーヒーゼリーって感じです!ゼリーの方は甘さ控えめになってます。そして、とても風味が香ばしいです✨

コーヒー好きの割に僕あまり詳しくないんですが、よく言う「ナッツのような香り」というやつなんでしょうか?ん?合ってる?

とにかく、大人の味です!おすすめですっ!

あと、いいお店のコーヒーってしっかり濃いからいいですよね。単純にインスタントコーヒーを濃く淹れたのとは違うしっかり感があります。これもよく言う「ボディがある」ってやつかな?お酒みたいに、チェイサーに水飲みながらゆっくり飲むのが好き。

 

そしてお店のうさぎノート。今回も描いてきました(*^^*)

うさぎノート
うさぎノート

今回はMy鉛筆持参で!慣れた画材は描きやすい~😙

ロップちゃんを描きました。右手が滑ってる感がまたうさぎっぽいですね^^

今回こそは字を間違えなかったゾ!

最後に、この日飲んだコーヒー豆を買って帰りました😃

コーヒー豆
コーヒー豆

ぶるんじ みさご うぉっしん… とにかく、苦めの豆の深煎りだそうです😅

これから絵を描きにもう一軒行くといったところ、マスターがこの近くのうさぎカフェを教えてくれました。時間なかったので、今度近くに来たら必ず行こう!と決めました。

今日は、行きたいお店は決まってまして、それは…

うさぎのしっぽ 吉祥寺店でクロッキー

うさ飼いさんにすっかりお馴染み、うさぎ専門店「うさぎのしっぽ」吉祥寺店です!

昼過ぎにのんびり家を出て、カフェでゆっくりしすぎて時間がない!閉店30分前に駆け込みました!

お店のスタッフさんから、ありがたく描く許可をいただきました!ではどうぞ!

うさぎクロッキー
うさぎクロッキー

本人の感覚の話なんですがこの日はなんか調子がいいぞ!気分が乗ってる感じ🎶

うさぎクロッキー
うさぎクロッキー

上の画像、左上にいるのがお店のアイドル、ハウルくん。線画じゃわからなーい🤣

続きまして、タイトル「印象-うの出」

うさぎクロッキー
うさぎクロッキー

や、単純にうさちゃんがぴょこってしてるから日の出ならぬうの出。

うさぎクロッキー
うさぎクロッキー
うさぎクロッキー
うさぎクロッキー

一瞬の動きをびゃーーーって描いたやつもあります。

両手でつかまり立ちして振り向いた瞬間とか。

うさぎクロッキー
うさぎクロッキー

箱に飛び乗る瞬間の体の伸びとか。

うさぎクロッキー
うさぎクロッキー

ほんと、ただの線描なんですが。。。一瞬の出来事なので細かく描けなくてもこれはこれでありかも。

帰りに買い物したらうさちゃんのおやつをいただきました。うちの子にあげました(*^^*)

おやつget!
おやつget!

買ったのは、多くのうさ飼いさんが持っているうさぎさん用のピンクのボール。前見つけたときは我慢したのですが今回は買っちゃいました。

ぷいちゃんの反応は…、

フォロワーさん達から温かい励ましの言葉が…!感動です。

 

というわけで、今日はティムのうさぎライフな一日を記事にしました。それではまた、次回の記事でお会いしましょうね。またねー👋

 

■白兎珈琲店 公式Twitter

https://twitter.com/shirousacoffee

■うさぎのしっぽ 吉祥寺店 公式Twitter

https://twitter.com/sippo_kichijoji


コメントする