イベント・ショップレポ PR

うさぎライフな日。

こんばんは!木槌のゴム板を貼り替えたティムです。白兎珈琲店とうさぎのしっぽに来店したことを書きます❗

 

木槌のゴム板は防音のためです。木槌でのみを叩くと結構音が響くんですよ🔊。ゴムが劣化してたんで心機一転!

 

さて今日の記事は白兎珈琲店でコーヒーゼリーを食べに行った話と、うさぎのしっぽ吉祥寺店でうさちゃんの絵を描いた話です。

まず最初は…

白兎珈琲店のコーヒーゼリー

こちら、7月から気になっていたメニューです。すごくおいしそう😍

前回来店から日が開いてしまったし、ちょうど毎日のコーヒー豆も底をついたので、今回はルッツ君を連れて来店することにしました。

お店のアクセスとかはこっちの過去記事見てね!

ルッツ君、お店にやってきました!カウンター席のうさちゃん達と記念撮影📸

 

うさちゃん達に囲まれるルッツくんうさちゃん達に囲まれるルッツくん

さっそく、お目当てのコーヒーゼリーをオーダー。アイスもついてるので、少し苦めのコーヒーを注文しました🙋‍♂️

注目のコーヒーゼリー!!注目のコーヒーゼリー!!

気になるお味、大人のコーヒーゼリーって感じです!ゼリーの方は甘さ控えめになってます。そして、とても風味が香ばしいです✨

コーヒー好きの割に僕あまり詳しくないんですが、よく言う「ナッツのような香り」というやつなんでしょうか?ん?合ってる?

とにかく、大人の味です!おすすめですっ!

あと、いいお店のコーヒーってしっかり濃いからいいですよね。単純にインスタントコーヒーを濃く淹れたのとは違うしっかり感があります。これもよく言う「ボディがある」ってやつかな?お酒みたいに、チェイサーに水飲みながらゆっくり飲むのが好き。

 

そしてお店のうさぎノート。今回も描いてきました(*^^*)

うさぎノートうさぎノート

今回はMy鉛筆持参で!慣れた画材は描きやすい~😙

ロップちゃんを描きました。右手が滑ってる感がまたうさぎっぽいですね^^

今回こそは字を間違えなかったゾ!

最後に、この日飲んだコーヒー豆を買って帰りました😃

コーヒー豆コーヒー豆

ぶるんじ みさご うぉっしん… とにかく、苦めの豆の深煎りだそうです😅

これから絵を描きにもう一軒行くといったところ、マスターがこの近くのうさぎカフェを教えてくれました。時間なかったので、今度近くに来たら必ず行こう!と決めました。

今日は、行きたいお店は決まってまして、それは…

うさぎのしっぽ 吉祥寺店でクロッキー

うさ飼いさんにすっかりお馴染み、うさぎ専門店「うさぎのしっぽ」吉祥寺店です!

昼過ぎにのんびり家を出て、カフェでゆっくりしすぎて時間がない!閉店30分前に駆け込みました!

お店のスタッフさんから、ありがたく描く許可をいただきました!ではどうぞ!

うさぎクロッキーうさぎクロッキー

本人の感覚の話なんですがこの日はなんか調子がいいぞ!気分が乗ってる感じ🎶

うさぎクロッキーうさぎクロッキー

上の画像、左上にいるのがお店のアイドル、ハウルくん。線画じゃわからなーい🤣

続きまして、タイトル「印象-うの出」

うさぎクロッキーうさぎクロッキー

や、単純にうさちゃんがぴょこってしてるから日の出ならぬうの出。

うさぎクロッキーうさぎクロッキー
うさぎクロッキーうさぎクロッキー

一瞬の動きをびゃーーーって描いたやつもあります。

両手でつかまり立ちして振り向いた瞬間とか。

うさぎクロッキーうさぎクロッキー

箱に飛び乗る瞬間の体の伸びとか。

うさぎクロッキーうさぎクロッキー

ほんと、ただの線描なんですが。。。一瞬の出来事なので細かく描けなくてもこれはこれでありかも。

帰りに買い物したらうさちゃんのおやつをいただきました。うちの子にあげました(*^^*)

おやつget!おやつget!

買ったのは、多くのうさ飼いさんが持っているうさぎさん用のピンクのボール。前見つけたときは我慢したのですが今回は買っちゃいました。

ぷいちゃんの反応は…、

フォロワーさん達から温かい励ましの言葉が…!感動です。

 

というわけで、今日はティムのうさぎライフな一日を記事にしました。それではまた、次回の記事でお会いしましょうね。またねー👋

 

■白兎珈琲店 公式Twitter

https://twitter.com/shirousacoffee

■うさぎのしっぽ 吉祥寺店 公式Twitter

https://twitter.com/sippo_kichijoji

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です