イベント・ショップレポ

しらとあきこさんの個展に行ってきました2022

皆さん、週末の予定はお決まりですか?今日は恒例のしらとあきこ先生の個展をご紹介します。

しらとあきこ 作品展 – Invitation 初夏のお茶会 –

去年に続き、今年も同じ会場で、先生の個展を開催中です。

早速会場にやってきました。

オシャレで素敵な会場なんです。

会場内の様子はこちらです。コップちゃんを連れてきたよ。

先生の絵のパネルと仲良くツーショット📷

目を閉じて丸くなってる木彫りのうさぎさんがコップちゃんです🥛

今年は時間がなかったのと、先生がご不在だったこともあり作品だけゆっくり見て帰りました。

うさぎさんに会ったような気持ちになる作品

うさちゃん達の表情がみんな可愛いです🥰

みんな生き生きしていて、本当のうさちゃんを見ているときのような気分になります。

個人的なことですが、一作家として「絵や木彫りの作品を見てかわいいと思う気持ちと、ほんもののうさぎさんを見てかわいいと思う気持ちが同じになるように作る」ということを心がけています。姿かたちというより、見たときの「気持ち」が同じになるように…。

しらと先生はそれを実現されている数少ない作家さんの一人だと思います。僕の目標です✨

幻想的な色遣い

メイン作品「お茶会の誘い」がそうなのですが、特に青緑のグラデーションが本当に素敵。青から緑は描けても、そこから黄緑につなぐのは簡単そうで難しいのです。発色綺麗だなぁ、と。。。

背景色がうさちゃんの毛色に溶け込むように映っています。なので、うさぎさんが色の空気に包まれているような作品になっています💚

鑑賞に最高の季節

じっくり鑑賞したらギャラリーのお庭へ。しらと先生の個展は5月に開かれるのですが、この時期は本当に緑がキレイ🌿

花壇にお花が咲いていました🌼

おわりに

作品展は29日(日)までとなっています。23日(月)は定休日です。

会場は、東京 表参道のdoux dimanche(ドゥー・ディマンシュ)です。

皆様もぜひ見に行ってくださいね!

しらとあきこ先生のTwitterアカウントはこちら。

しらとあきこさん (@akipcs) / Twitter

会場公式サイト

galerie doux dimanche 〜 フランス・パリのかわいい雑貨 〜 (2dimanche.com)

それでは、今日はここまで。またお会いしましょう!!

木彫りうさぎ・絵画制作承ります。


あなたのおうちに、木彫りのうさぎさんをお迎えしませんか?

絵画作品は、見ごたえ十分の水彩画から手軽なミニ原画まで取り揃えております。何でも聞いてくださいね!ティムより

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。