うさぎさんを描きました。あとおまけ。

昨日のアイスが身に染みるティムですこんばんは。今日は最新作のインク絵の制作過程です⏱

アイスっていいですよねー。昨日はちょっと頑張れたので、買ってしまいました。少し暑かったのでぴったり😋

柔らかカラーのインクで立ち耳うさぎさん。

1500フォロワー様感謝企画、いよいよ残り2枚です。今回は素敵な立ち耳うさぎさんのお座りポーズ。

輪郭を取って、背景や下塗りをやったところまでです。

右前足の腕のところ、インクをぼかしてふわふわにしてみました。色は淡く、淡く…🌸

ちょっと筆塗りが物足りないのでもう少し色を重ねてみます。

顔や体の模様の部分、胸の陰の部分を描いていきます。おめめは濃くね。

画面右斜め上からの光を意識して明るいところを残し、立体感の足掛かりとします。

ペン描きを始めました。まず固有色(模様の色)を。そして強い陰から。

毛並みの部分は、元写真よりも今描いている画面の状態によって細かい描写を替えてます。大きな毛並みの流れだけ写真に忠実で、細かいところは下塗りの出方で臨機応変に💡

つまり、色が濃い部分を毛並みの陰だと思って描きます。色の境目にペンを入れるなどして。

雰囲気を見ながら描き進めます。手数が多いと濁りやすいインクなので、完成のタイミングを慎重に見極めます👀

完成した絵がこちら🎉

優しい色合いのインクにふさわしいうさちゃんの絵になりました(*^^*)

おパンツぷいぷい

話は打って変わって、ぷいちゃんにプレゼントをしたんですよ🎁こちら!

ご自身もうさぎ飼いさんの チビ太(CHIBITA)のママ太 さんのハンドメイド作品!うさぎさん用の被り物です(*^^*)

おパンツなのです。かわいいでしょ🩲

同梱されていたハート型の緩衝材がかわいかったので一緒に撮りました📸

新しい小物ができて、ぷいちゃんご満悦❓

ハロウィンぷいぷいのままだったから、しばらくおパンツぷいぷいになっててね(*^^*)

この頃やっとツイートやブログを書く余裕が出てきました。1500フォロワー様感謝企画なのに、もうすぐ2000フォロワー様が見えてきました。何か考えなきゃ!

また更新続けていきますね!それではみなさん、次の記事で。またねー🐰

コメントする