うさ達の日常 PR

ぷいのだっこ講座

こんばんは!10月ですね。いかがお過ごしですか?今日はうちの木彫りうさちゃんのだっこのお話🥰

うさちゃんのだっこ、むずかしいですよね。うちの子の中にも、だっこのやり方が決まっている子がいます。これを守らないと落としたりして危ないんです⚠

今日はうちの子のだっこのやり方を説明します!この記事、ほとんどの人にとっては役に立たない知識ですので温かい目で見てください。まさに”誰得”

ぷいのだっこのやり方

ぷいの背中はすべすべしてます。昔は背中をつかんでいたんですが、うっかり手が滑ることがあり、今のやり方になりました。

なので、背中持ち禁止ですっ🚫

ぷいのだっこNG例
ぷいのだっこNG例

正しいやり方は、意外にも、まず耳をつかみます✅

ぷいのだっこ
ぷいのだっこ

耳をつかんで体が浮いたら、反対の手で下からおなかを支えます。

ぷいのだっこ
ぷいのだっこ

最後に、耳を持っていた手を持ち換えて体に添えてあげます。

ぷいのだっこ
ぷいのだっこ

本当のうさちゃんで耳を持つなんて厳禁ですよね。この子は木彫りちゃんなので、特別にOKです(*^^*)

一応、美術品としても耳を太めに作っているので大丈夫なんです。長く愛されるうさぎさんにするために、壊れにくいように作っています👍

おだんごのだっこのやり方

だんちゃんはどこでもつかませてくれます。ただやっぱり大切にしてるので、自然とだっこのやり方が決まってきました。

背中から肩にかけてつかんでから、

おだんごのだっこ
おだんごのだっこ

支えてあげる感じ。

おだんごのだっこ
おだんごのだっこ

レイのだっこのやり方

レイちゃんは一番重いです。そして、やはり背中をすべすべに仕上げてるので滑りやすいです。

そこで脚をつかんで浮かせてから支えます。

レイのだっこ
レイのだっこ

身体が浮いたらおなかに手を回します。

レイのだっこ
レイのだっこ
レイのだっこ
レイのだっこ

ルッツとコップのだっこ

小さいので、手が滑る心配はないですね!

るっくんは、耳の先や脇腹を優しくつまんであげることが多いです。

ルッツのだっこ
ルッツのだっこ

コップちゃんはまん丸ですから、決まったやり方はないです。コップは手乗りうさちゃんです(*^_^*)

コップのだっこ
コップのだっこ

以上、うちの子のだっこ講座でした✍

オフ会とかうさぎイベントにうちのうさちゃんを連れていくので、もしだっこする機会があったら今日の記事が役に立つかも⁉ですね❗

優しく扱えば壊れることはないので、みんなにだっこされると僕も嬉しいです!それではみなさん、また次回お会いしましょう🏳

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です