ティムの日常

現在の状況について

みなさまこんにちは。お久しぶりです。近況報告します。ほんとに色んなことがありました。

体調について

あの時は本当に落ち込んでて、ご心配おかけしてすみません。

ただ凹んでたのはほんの1週間くらいで、気持ち切り替えて就活に動き出しました。今はだいぶ元気です。

ぷいちゃんも元気ですよ🐇

12月はだんちゃん5歳のお誕生日でした。

今後のことを考えてましたが、そもそも活動資金が尽きたので、このまま作家活動の継続は不可能でした。

大事な大事な貯金はあります。でもそれを活動につぎ込むといよいよ人生が詰むので😱、ここでかじ取りをしないと!と思った次第です。

就職しました。

なんとかして時間を捻出し、就職しながら副業でティムのお仕事を続ける道を模索してきました。

財布に溜まったレシートを引っ張り出してきて食費とかExcelでガシガシ計算して、年収いくらならいけるか?って格闘してました。性格出てますねー。

で、時短やリモート勤務で、副業にも理解がある会社かつ、計算ではじき出した最低限欲しいお給料の条件をもとに、エージェントさんに相談。就活スタートです🏁

ご縁があってとある企業に採用され、今年一月から勤務を始めました。職種は社内情シス。このキャリアは腐れ縁のようです(笑)。アート系に就きたいなーとか思ってたんですけどねー。

最初の一週間は飛ぶように過ぎていきました。久々の会社員生活。はじめはネクタイ結ぶときの長さの感覚も忘れてたけど(笑)いろんな仕事にも徐々に慣れてきたかな、と思った矢先…

☆陽☆性☆

そう、あれです😷

ずっとフリーランスだったので、毎朝決まった場所に通勤するというリズムから離れていました。そして、通勤電車は都内でも悪名高い混雑路線🚃。体が対応しきれませんでした💦

最初の週が終わった土曜に発熱、メチャクチャ喉が痛くなりました。喉の腫れって、赤くなるのを通り越すと白くなるんですよ?

で、要所要所ちっちゃな嫌がらせみたいにいちいち歯が痛む😭

飲み込むたびに激痛なので食事がおいしいわけないし、匂いも分からなくなったので最悪。

これはただ事でないと確信😣病院の検査キットで陽性。ですよね~

結局、一週間会社を休みました。

現在とこれから。

無事回復し、鼻も利くようになって問題なく生活できてます。

一月は生活リズムに慣れることと事業再開後の生活パターンを計画したり、衰え気味の画力を取り戻す手慣らしをしたり。二月からは活動休止前にいただいていたオーダー作品の制作を再開しています。

ちなみに、先日仕上げたデッサンと水彩です。

受注残、と言ったら失礼な感じもしますが、それが完成したら新規のご注文受け付けを再開する予定です。3~4月から再開できたらいいな。

ただ、働きながらの事業活動なので、ご理解いただきたいこともあります。

それは、作家活動に使える時間が大幅に減ってしまったこと。

時短勤務しているとはいえ前職の体調不良の反省から、僕は沢山寝ないとダメな人間とわかってるんで、この頃は21:40ごろに寝てます。早っ!

なので、会社から帰ると平日使える時間は1時間程度。もう今までのようなペースでは制作も発表も、SNS活動もできなくなりました。

マイペースでの活動になるので、新作も気長に待ってくださると嬉しいです🌱

まとめ

ゆっくりではございますが、ティムの活動を細々と続けていきたいです。これからも暖かく見守ってくだされば幸いです。

まずは現状のご挨拶でした。みなさま本当にご心配おかけしました🙇‍♂️

絵画彫刻その他制作承ります。

ご家庭やお店に木彫りのうさぎさんをお迎えしませんか?

彫刻・絵画・イラスト(アナログ/デジタル)等多数制作しています。

うさぎの作品なら、経験・実績豊富なうさぎ専門作家におまかせください!

ぷい
ぷい
何でも聞いてくださいね!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です