木彫 PR

ウサベジ缶をデコりたい

こんばんは!今日はショート記事(*^^*)。ちょっと作ってみたいと思います🔨

 

以前うさぎのしっぽさんへ行ったときウサベジ買ったんですよ🍅

↓その時の記事

空き缶は今も大切に机のわきに飾っているのですが、缶の上面をかわいくしたいなーって思ってたんです。

プルタブがそのまま残ってて、飲み口の穴が開いてて。せっかくならもうちょっと可愛くしたいじゃないですか😃

 

そこで、

木彫りの小品で上を塞いでデコろう!と思い立ったわけです✨

ウサベジ缶と素材ウサベジ缶と素材

素材は楠の端材。レイちゃんを作ったときに出たやつです。レイちゃんをこの角度から見るとわかりやすいのですが、

レイちゃんの横顔レイちゃんの横顔

四角い材から彫り出すとき、ちょうど顔の前、首マフの上部分が余分になったのでのこぎりで切り落としました。

この材から作ります。

 

缶の輪郭に沿って円を描きます。缶の上面にぴったりはまるように作る予定。

缶に沿って〇缶に沿って〇

単純に缶を塞ぐ円盤でもよかったんですが、缶からぴょこっと顔を出しているようなうさちゃんを彫りたくなって下描き。かなり適当です😅

下描き下描き

今までコップちゃんを密かに彫るのに使っていた時間で、このうさちゃんを作っていきます。

 

あ、決してあれですよ、僕はデルモンテさんの回し者とかじゃないですよ。趣味趣味^^

完成が楽しみですね。

それではみなさん、また次回、さよーならー👋

 

後日追記;

ついに完成しました!こちらの記事に書いてます。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です