木彫

木彫りうさぎのももかちゃんが生まれました。その二。

こんにちは。素敵なニュースです。前回の記事でお話した、新しい木彫りうさぎさんの誕生です。

檜から生まれた垂れ耳うさぎさん。

この子です!

プロフィール

名前:ももか

品種:ロップイヤー ブロークンオレンジ

性別:女の子

生年月日:2022年1月15日

本当は、、、
素材:檜(ひのき) 一木造り

着色:水彩絵の具、水彩色鉛筆
長さ約13㎝

去年生まれたのと同じモデルさんです。

リピートでオーダーいただきました✨

ちなみに去年のももかちゃんはこちら↓

今度は寝ポーズのリクエストを頂きました。

新しいももかちゃんも、ご家族に温かく迎え入れられて、幸せに暮らしています🥰

では、この子の生い立ちを振り返ってみましょう。

ももかちゃんの生い立ち

まずイメージスケッチを描きます。

異なる角度から何枚か描いてます。

次に自宅にストックしている檜から、必要な大きさを切り出してきて三面図を描きました。

切ったばかりの檜はいい香り😊

次は、だいたいの輪郭をスパッと切ります。最初はこんな形。

だんだん形ができていきます。

ノミや彫刻刀で、さらに細かく彫っていきます。

形が彫りあがりました。

下の写真は色塗りの途中。下地処理とベースの白絵の具が終わって、模様を描き始めた頃です。

模様も丁寧に色を塗り重ねていきました。黄色系の下地から、少しずつ赤系を重ねてます。

改めて誕生したももかちゃんのお写真です📷

ももかちゃん誕生を、うちのみんなが祝福しています🐰

ももかちゃん、良かったね😊

まとめ。

新しい飼い主様ご家族も、みんなで歓迎してくれたみたいです。僕が生んだうさちゃんが飼い主様に愛されて、とても幸せです💕

もしよろしければ、今記事を読んでいるあなたも、ミニサイズの木彫りうさぎさんのお迎えを検討してみてください✨ ポーズやカラー模様など、なんでもご相談下さいね!

ではでは、今日の記事はここまでです。また次回お会いしましょう🌱

絵画彫刻その他制作承ります。

こんなご相談お待ちしております。ご家庭に、かわいいペットみたいな置物が欲しい。雑貨店や飲食店の看板娘のような置物が欲しい。ハンドメイドや雑貨のコラボ商品を作りたい。企業のPRや、地方創生に作品を活用したい。うさぎ関係のイベントや画材等のレビュー を書いてほしい。

彫刻をはじめ、絵画・イラスト(アナログ/デジタル)等多数制作しています。

うさぎの作品なら、経験・実績豊富なうさぎ専門作家におまかせください!

ぷい
ぷい
何でも聞いてくださいね!

\お問い合わせ無料/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。