木彫 PR

ぷいの生い立ちその2

こんにちは。ぷいの生い立ち第二弾をお届けします。

前回記事はこちらです。

前回は荒彫りがだいたい終わったところまでご紹介しました。ここからが長かったです!

斜め前から見た図

中彫り
中彫り

眉間の幅を狭くしなきゃとか、目の位置がだんだん確定してきたり。そんなこと考えてました。

前から。雰囲気はもう出てますね。

中彫り

横から。全体的にまだ四角いので、丸めていきます。⚒

背景にうさフェスでゲットしたクリアファイルが見切れてます。というか生活感。。。

中彫り
中彫り

斜め前を引きで。背中のラインが固いな~と思ってた頃。

中彫り
中彫り

後ろから。うさけつはめちゃくちゃ大事です。もっと丸くないとかわいくない!

中彫り
中彫り

また正面。さっきの画像と比べて、耳や脚の間が彫りこまれてますよー👀

中彫り
中彫り

前足がスリムに。

中彫り
中彫り

うさぎの首の後ろ面ってモフモフですごくかわいいんです!毛の質感は木彫ではとても難しく、これが限界。😣

中彫り
中彫り

ようやく、口元を作る決心をした頃(笑)

終盤
終盤


ここまでできれば大詰めです。あとは耳ですね。

終盤
終盤
終盤
終盤
終盤
終盤

駆け足で見てきましたー!次回は完成までをご紹介します。またねー。

後日追記:ぷいの生い立ちシリーズは以下の全4回です。
ぷいの生い立ち
ぷいの生い立ちその3(完)
ぷいの生い立ち(番外編)

絵画彫刻その他制作承ります。

ご家庭やお店に木彫りのうさぎさんをお迎えしませんか?

彫刻・絵画・イラスト(アナログ/デジタル)等多数制作しています。

うさぎの作品なら、経験・実績豊富なうさぎ専門作家におまかせください!

ぷい
ぷい
何でも聞いてくださいね!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です