イベント・ショップレポ PR

しらとあきこさんの個展に行ってきました2021

こんばんは。今日は久しぶりにイベントレポです。うさぎ画家さんの素敵な絵に癒されてきました🌱

しらとあきこ作品展 - うさぎの国から -

このブログで以前ご紹介した、しらとあきこ先生の個展が今年も開催されました。

今回は表参道のギャラリーで開催されました。会場に到着するとオシャレな中庭があるんです✨

許可を頂きまして、展示の外観の写真をちょっとだけ公開。

真ん中のスペースでは、かわいいうさぎさんパネルがお迎えしてくれます🥰

うちのるっくんとツーショット🐰🐰

うさぎの国に遊びに行ったような体験ができます

展示されている絵のほかにショートメッセージが貼られていて、読んでいくと「うさぎの国」へ訪ねていったようなストーリーになっています。絵の中のうさちゃんと一緒に楽しい時間を過ごせます💕

僕もう帰りたくないです🥺

先生ご本人とお話しできました。

先生が在廊されていて、今回もお会いできました。

前回は僕が遠慮してしまい絵描き目線の話題は避けたのですが、今回は思い切ってお話ししてみました。

どこかで読んだ通り、白絵の具の使い方にはこだわりがあるご様子。透明感を細かくコントロールされているようでした。胡粉使ってみたいですねーなんておしゃべりしました🎵

胡粉は貝殻から作る伝統的な白色顔料です。膠で溶いて白絵の具にします🤍

一応僕も絵描きなのですが彫刻脳で描いているので(笑)、色や光に少し鈍感です。形と動きに注意が向いてしまう。そんな話をしたら、思い切って暗い色や濃い色を置くことについてアドバイスくださいました💡

ギャラリー doux dimanche(ドゥー・ディマンシュ)

感染防止のため外でお待ちいただいているお客様がいらしたので、一旦退席して会場の中庭を写真に収めました。

緑って、いいですね。いいお天気だったこともあり、気分が晴れやかにすっきりしてきます🌿

会場は、手前がギャラリー、奥がショップになっています。動物モチーフのグッズがたくさんありました。

お迎え品

ポストカードとピンバッジを買いました。一番右は案内状です。

ポストカードの子の視線にくぎ付けになってしまいました😍

ピンバッジは会場で実物を見たらとてもきれいで衝動買い。まさにう散財🐇

おわりに

もっと早くご紹介すべきだったのですが、明日30日までとなっています。同じく会期中限定ですが通販でもグッズを販売しています。

しらとあきこ先生のTwitterアカウントはこちら。

しらとあきこさん (@akipcs) / Twitter

会場公式サイト

galerie doux dimanche 〜 フランス・パリのかわいい雑貨 〜 (2dimanche.com)

2022年の個展の記事を追加しました。

それでは、今日はここまで。またお会いしましょう!!

絵画彫刻その他制作承ります。

ご家庭やお店に木彫りのうさぎさんをお迎えしませんか?

彫刻・絵画・イラスト(アナログ/デジタル)等多数制作しています。

うさぎの作品なら、経験・実績豊富なうさぎ専門作家におまかせください!

ぷい
ぷい
何でも聞いてくださいね!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です