イベント・ショップレポ PR

うさぎカフェRa.a.g.f(ラフ)さんに行ってきました。

こんばんは!今日は嬉しい日です。うさぎカフェで触れ合ってきました🥰

残念ながらこちらのお店は閉店してしまったようです。公式サイトもリンク切れとなってしまいました。。。

 

うさぎカフェRa.a.g.fさん

お邪魔したのはこのお店です。Twitterで知ったのですが、ここはお店のうさちゃんと相性が悪くなければ、自分が飼っているうさちゃんを連れて一緒に遊ぶことができるそうです❗(要事前予約)

これはもう、うちの子を連れていくしかありませんね✨

 

というわけで早速来店しました。

場所は原宿。平日は12:00~19:30、土日祝は11:00~20:00までやってます。30分と60分のコースがあり、僕はゆっくり楽しめる60分にしました。詳細は文末に公式サイトのリンクを貼りますね。

 

好きなうさぎさんを指名して一緒に遊べますよ!ミニレッキス推しの僕が選んだのはもちろん…

 

ミニレッキスのショセットちゃん

この子です❗

ミニレッキスのショセットちゃんミニレッキスのショセットちゃん

 

僕はミニレッキスが大好きなんですが、ゆっくり触れ合ったことがありませんでした。今日ついに、念願のご対面です😭

この子は元気いっぱいに走り回ってて、人間にも興味津々。カメラを持ったら熱烈な歓迎(⁉)を受けました。

うさちゃんドアップうさちゃんドアップ

 

食欲旺盛😋

ミニレッキスのショセットちゃんミニレッキスのショセットちゃん

 

ほんとに、毛並みの触り心地がいいですね。すべすべでした✨✨✨

 

うちの子ですが、今日は同じミニレッキスのルッツくんを連れていきました🐰

ルッツルッツ

 

ショセットちゃんに挨拶させてみると、

一応くんくんチェック➡食べ物じゃない➡じゃあいいわ って感じ(笑)

 

るっくんは色鉛筆の色が濃いのでうさちゃんが舐めたら危ないかもと思い、写真撮る余裕がなくて。ごめんね😉

 

いつもの通り、少しクロッキーもさせていただきました✏

クロッキークロッキー
クロッキークロッキー

 

まあるい背中が本当にきれいでした!

こっちが実写版。

ミニレッキスのショセットちゃんミニレッキスのショセットちゃん

 

↓これは失敗写真ですがお目目が面白いので載せます(*^^*)

ミニレッキスのショセットちゃんミニレッキスのショセットちゃん

 

15分くらい触れ合った後、次のうさちゃんに交代🙋‍♂️

 

MIXの手毬ちゃん

てまりちゃん。可愛い名前ですね。レイちゃんに色が似てるので指名しちゃいました^^

保護っ子の手毬ちゃん保護っ子の手毬ちゃん

 

この子は保護うさぎさんだそうです。里親さん募集中だそうです🌸

ケージの中ではおとなしそうにしてましたが、外に出ると活発🐇

体つきが引き締まってて運動神経よさそうですね!

保護っ子の手毬ちゃん保護っ子の手毬ちゃん

 

椅子の下探検中💨

保護っ子の手毬ちゃん保護っ子の手毬ちゃん

 

元気いっぱいなてまりちゃんですが、おしりをわしゃわしゃ撫でると気持ちよくなってコロンする一面も!すごくかわいい(*´ω`*)

この子のクロッキー。お店の人にナデナデされて、お耳ペタンのリラックスモードです。

クロッキークロッキー

 

このあと、もっと伸びてました(*^_^*)

 

ホーランドロップのロコくん

続いてはこの子❗

ホーランドロップのロコくんホーランドロップのロコくん

 

やっぱりうちの子に似てるうさちゃんを指名しちゃうんですよね。おだんご似のブロークンカラーのたれ耳ちゃんをリクエストしたところ、お店の方が連れてきてくれました。

一般にホーランドロップはおとなしいと言われますが、この子は活発でした!

ホーランドロップのロコくんホーランドロップのロコくん

 

凛々しい横顔です!

ホーランドロップのロコくんホーランドロップのロコくん

 

ブロークン模様がきれいですね。

ホーランドロップのロコくんホーランドロップのロコくん
ホーランドロップのロコくんホーランドロップのロコくん

 

掘り掘りが大好きで、写真のピンクのラグがどんどんめくれていっちゃいました😅

 

この子のクロッキーです✏

クロッキークロッキー

 

ロコくん本当に元気で、僕が絵を描こうとしていたらスケッチブックの上に乗っかってきました。もちろん僕は描けず。可愛いから全然許しちゃう😍

これがロコくんの爪跡が残るクロッキー帳(笑)

うさちゃんが乗った跡うさちゃんが乗った跡

こちらのお店ですが、スタッフ、オーナーさんはうさぎさんと遊ぶのがとても上手。どのうさちゃんが何をしてあげたら喜ぶか、みんな個別に覚えてるみたいです。うさぎホテル事業もしているのですが、初めて預かる子でもすぐ仲良くなってしまうのはさすがです❗

今日は絵は少なめでしたが、その分たくさん触れ合ってきました。やっぱり実際に触れ合うと個性の違いを実感します。ますますうさぎさんが好きになりました。

以上、ティムとうさちゃんのふれあい体験でした。寒くなってきましたので風邪などひかないようにしてくださいね。それでは!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です