作家活動

森のうさぎと木彫りレリーフのオーダー受付を始めました。

ティムです。本日、新商品のオーダー受付を始めました。

先日、ご縁があって僕のイラストが雑誌に掲載されました。作家として記念すべきデビューです✨

そこで!新商品を一挙に二種類発売します!!

森うさシリーズ原画

まず、ここ最近よく描いていた森のうさぎシリーズです。

うさちゃんのお写真を元に、森の中にいるような背景を創作してお描きいたします。

貴方のおうちのうさぎさんを、美しい自然の中へ…🌳

今回はそのまま飾れるしっかりとした額縁が付きます💝

額縁メーカーが作る、高品質な額を採用しました。紫外線に強いアクリルガラスが付きます。

マットなしの額装ですが、作品が直接ガラスに触れないようスペーサを仕込んでいます。

作品サイズは203mm×254mm。一般に8×10インチといわれる大きさです。B5を横に伸ばした形をイメージするとわかりやすいです📘

額縁含めて、だいたい縦30cm。コンパクトでありながらも、見ごたえもある充実したサイズです👍

制作期間は15日間。価格は送料込みで1万円ちょうどです。大切なうさちゃんの絵ですから、ちょっとプレミアム感のある作品はいかがでしょうか💎

ちなみに、こちらの写真のように重厚なデザインの額縁にも変更できます。

作品に込めた思い…

森の背景は、これまでの「心の中にはあっても実現不可能な光景を絵に表現する」思想の発展形です。

今まで訪れた緑豊かな山や渓谷のイメージをもとに、大好きなうさぎさんの絵に結実させました。

そしてもう一つ、僕には悩みがあって…

僕、小さすぎる絵が描けないんですよ。

立体感や空気感を優先して描くので、タッチが荒いです。あまり小さく描くと細部がつぶれてしまうのです。要は、手描きの画素数が低いんですよね。無理して細密画スタイルで描くと立体感や空気感を損ねてしまう。

なので今までのミニ原画は苦労して描いてます。それでもミニにこだわったのは、一般家庭で飾りやすいサイズと価格にするため。原価や送料を抑えるため額縁無し。

他の人気作家さんを見るとね。やはり大きさや価格は大事だな、と。

納得できるクオリティを維持できるギリギリのサイズが2Lで、デッサンでは細かい描写に強いケント紙を採用するなど、工夫してきました。それでも…

ミニ原画が、けっして手抜きとか、粗悪品とかではないのです。ですがその一方、心のどこかで、不利な条件で戦うことを余儀なくされているような気持ちもあって。

だから。

お願いです。僕本来の力で思いっきり描かせてください。後悔はさせません。純美術のクオリティはすごいです。それは額縁でも一緒。きちんとした額縁は安定感が違います。

ちょっと大きいけど、ちょっと高いけど。でも本格的なものをお届けしたいです。どうか、お手元に作品をお迎えくださいますよう、お願い申し上げます。

ところで、あれ?ティムは木彫り作家じゃないの?と思ったあなた。木彫作品も発売します!

木彫りレリーフ(簡易着色)

はがきサイズで、木彫りのレリーフ(浮き彫り)を制作いたします。

水彩で軽めに着色をいたします。木の質感を損なわない程度に。

絵の場合同様に、お写真を元に制作します。素材は朴か桂の予定です(写真は朴です)。

大きさは150mm×100mm×10mmです。

そのまま飾れます

裏面に金具をつけました。紐も付属します。

板の縦横遣いは作品によって変わります。上の写真は横遣いの場合。

原画同様、サインと作品IDを付与します。

僕が原画を担当した絵本の制作のため、原作者の方が昨年行ったクラウドファンディングのお礼の品としてレリーフを彫りました。その時の仕様が元になっています。着色と留め具は今回追加しました。

制作期間は10日間。価格は送料込みで5,000円です。

今まで木彫りは丸彫りのうさぎさんだけだったので、レリーフで僕の木彫りうさぎに親しんでくれたら嬉しいです。

ご注文、お待ちしております。

新作オーダー受付、二点スタートしました。皆様からのご注文、心よりお待ちしております。ご注文はお問い合わせフォームかTwitterのDMで承ります。

その他の作品もこちらのページからご覧ください。

以上です。かわいいうさちゃんをたくさん制作するのを、楽しみにしております✨

どうぞよろしくお願いします。

木彫りうさぎ・絵画制作承ります。


あなたのおうちに、木彫りのうさぎさんをお迎えしませんか?

絵画作品は、見ごたえ十分の水彩画から手軽なミニ原画まで取り揃えております。何でも聞いてくださいね!ティムより

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です