イベント・ショップレポ PR

カフェ・ミニヨンでうさぎさんとふれあいました。

こんばんは。今日は木彫りうさぎのふせちゃんのお出かけです(*^^*)

この頃ビタミンうさ欠乏症気味だったティム。うさぎさんに会いたい!とやってきたのはこちら📍

うさぎカフェ・ミニヨン吉祥寺

ここに来るのは二回目。好きなうさちゃんと一対一でふれあえて、本格的なフードやドリンクも楽しめる人気店です✨

今日もうちの木彫りうさぎさんと一緒にやってきました。先日は双子の姉のくしちゃんが初外出したので、今日は弟のふせちゃんと。

ふせふせ

 

ちなみに初来店のときはおだんごちゃんと行ったよ🎵

営業時間等詳細は文末リンクから公式情報を見てね!特に、不定休なので営業日にご注意を。

前回はケーキセットでしたが、今日はもう一つの定番メニュー、フレンチトーストが食べたかったんです✨

ここはカフェエリアとふれあいエリアがしっかり分かれてるんですが、ふれあいエリアのすぐ隣の席に座れました。

ふれあいエリアを遠目に見て幸せ。

注文を待っている間ガラス越しにうさちゃんが見えます(*^^*)

お店のうさちゃんお店のうさちゃん

 

たのしそうに部屋んぽしていたよ💨

 

そして、見て見て❗

つぶらな瞳で見つめてくれます。じーーー。
つぶらな瞳で見つめてくれます。じーーー。

 

表情にティムさんメロメロです。この子超かわいい😍

ケージの中で元気そうにはしゃいでました。見てるだけで幸せになれます。

 

こだわりのフレンチトースト

そうこうしているうちにフレンチトーストが来ました。ふせちゃんと写真撮ったよ📸🐰

カフェ・ミニヨンさんのフレンチトーストカフェ・ミニヨンさんのフレンチトースト

僕がオーダーしたのはメープルです。全部で3種類から選べます😋粉砂糖のうさぎさんかわいい!

一口食べると本当にふわふわで、メープルシロップとの相性も抜群なんです❗前回のフォンダンショコラといい、ここはホントにメニューがいいです。種類も豊富。コーヒー紅茶も何種類もありました。

でも今日の本命は…



うさぎさんとふれあいました。

おいしいフードを満喫したら、いよいよふれあいエリアに。ケージのうさちゃんの中から好きな子を選んでふれあえます。平日は15分間。時間は短いですが、エリア内で仲良くできるので濃い時間が楽しめます😊

僕が選んだのは、さっきつぶらな瞳で見つめてくれたあのうさちゃんです🐰

お店のうさちゃんお店のうさちゃん

 

ケージを開ける前から「あそぼ!あそぼ!」って感じでめちゃくちゃ元気いっぱいなうさぎさんでした。

動きが活発過ぎてほとんどの写真がブレブレの失敗写真😭

その中で奇跡的なカットを厳選してお届けします!

ふせちゃんに挨拶!?ふせちゃんに挨拶!?

 

ふせちゃんに会わせてみましたが一瞬鼻ツンして、あとはスルー🤣

僕のクロッキー帳に乗ったり

やんちゃっぷり(*^^*)やんちゃっぷり(*^^*)

 

クロッキー帳を立てかけて置いたらホリホリしたり

やんちゃっぷり(*^^*)
やんちゃっぷり(*^^*)

 

とにかく元気いっぱい。こんな大きな真っ白い紙を見るの、はじめてだよねきっと。楽しかったんだろうなぁ。。。😊

お店のうさちゃんお店のうさちゃん

 

プロペラのお耳がかわいいですよね。

スタッフさんにこの子の名前を聞いてみたところ、おうち募集中のうさちゃんなのでまだ名前がないんだそうです。

そう、ここは一部のうさちゃんの販売もやっていて、お店でふれあって気に入った子をお迎えすることもできちゃうんです!

 

僕も今日触れ合った子を連れて帰りたかった!!!

 

恒例のクロッキー

さて今回もササっと描かせていただきました。ただあまりの動きの速さのため、一瞬を切り取った、わけわからん早描きになりました。

クロッキー
クロッキー

 

❗❗❗❓❓❓

クロッキー
クロッキー

 

何がひどいって、描いた本人でさえもどこが頭かとかしばらく考えないと思い出せないところ😂

ゲージュツです。うん。そういうことにしておいてくれる、優しい世界に僕は生きたい(笑)

後半多少まともに。

クロッキー
クロッキー
クロッキー
クロッキー

 

子うさぎちゃんにも会えました。

お店のご厚意で、少しだけ子うさぎ兄弟を見せてくれました。ケージの扉を開けて、なでなでもさせてくれました。

お店のうさちゃんお店のうさちゃん
お店のうさちゃんお店のうさちゃん

 

もうすぐ三か月だそうです。めちゃめちゃかわいいですよね❗✨

この兄弟はすごく仲良しで、いつもくっついてるんですって。

まとめ

とてもたのしい時間を過ごせました。お店の方々もうちのふせちゃんをかわいがってくれて、それもすごく嬉しかった。

必ずまた行きます!それではみなさん、また次の記事で~🙋‍♂️

お店情報

カフェ・ミニヨン

JR吉祥寺駅から徒歩3分

■公式サイト

https://www.392mig.com/

■公式Twitter

https://twitter.com/cafe_mignon

■YouTubeチャンネルもスタートしたよ!遊びに来てね!

https://www.youtube.com/channel/UCB5zNneUbNSfkFydhEcMbsQ

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です