うさフェスタ春2019桜祭

春のうさフェスレポ!

こんばんは!待ちに待った春のうさフェスタがやってきました!🌸
今年は初めて二日間とも会場に行きました!うさ友さんとの交流や、ぷいだんとデッサン原画を見てもらうためです!

 

会場は例年通り、産業貿易センター横浜産貿ホール マリネリアです。

一日目。

初日はぷいを連れて行きました!

ぷい参上
ぷい参上

たくさんの方と名刺交換できました。去年ぷいをだっこして会場をウロウロしていた僕を覚えてくださっている方がいて。そして、ブログ見てます!と言ってくださる方もたくさんいて。アクセス数だけでなく、言葉で言っていただくとこんなに嬉しいんですね!めっちゃ励みになります‼

 

歴代10羽のうさちゃんを飼っている方もいらして、ためになる情報をいただきました。うさぎを彫るためにうさぎのことは何でも勉強しますので。

 

手作りの花冠

そして、デッサン企画で描かせていただいたうさちゃんの飼い主様からお礼をいただきました!🎁

手作りの花冠です!だんちゃんにいつもの帽子の間に被ってもらって写真撮影。超かわいいです😍

おだんごの花冠
おだんごの花冠

描いたうさちゃんはこの子です。

3色から選ばせてくれまして、ちょっと悩んで一番赤いのを選びました!だんちゃんに似合ってるかな?

こちらの花冠はレイちゃんが生まれた後、レイちゃんのトレードマークになりました(*^_^*)

 

手作りのうさぐるみ

そして、僕のためにわざわざぬいぐるみを作ってくださった方がいます‼

嬉しすぎて名前を付けました。きんさん、ぎんさんですどうぞ!

ぷいとぎんさん
ぷいとぎんさん
きんさんの定位置
きんさんの定位置

 

もちろん、あのご長寿姉妹にあやかって。毛色を見てこれだ!とひらめきました✨。一晩おいて考え直しましたが(笑)むしろ確信に変わりました!
きんさんは唐草模様だけどぎんさんはユニオンジャックなのに和名?と少しツッコミ所があるくらいがかわいい!
今までうさまるがいた場所にきんさんを飾ります(うさまるは無事です)。ぎんさんはぷいの隣にいつもいてもらいましょう!

 

後日ルッツくんが生まれ、トレードマークがなかったこの子のためにきんさんがお友達になってくれたよ!

二日目。

二日目はおだんごを連れて行きました!

おだんご参上
おだんご参上

 

この日はうさコレを観たり、中のブースでお買い物。おだんごを知っているうさぎ作家さんも!光栄です。
今年は記念撮影エリア📸に力が入っているとの情報をキャッチし、楽しみにしてました!

記念写真スペース
記念写真スペース


ゲートの再現です!だんちゃん来たよー!
あともう一枚📸

記念写真スペース2
記念写真スペース2

 

純血種展示会ではブロークンカラーの特集でした!おだんごの仲間(*^_^*)
造り手としては、ブロークンの模様は描くのが難しいんです。ダッチやヒマラヤンはそのものズバリな模様なので特徴をつかみやすいのですがブロークンはなぜか決まらない。
余裕があればめっちゃスケッチしたかった!三毛のうさぎって、なかなか会えないですがかわいかった。
帰りに山下公園でうさんぽ🐇。やっぱりうさぎは芝生が似合う!

おだんごと芝生
おだんごと芝生

 

小皿を買いました。

今回の戦利品は一点にしました。去年のうさぎしんぼる展で衝動買いをたくさんしちゃったので今回は買うものを決めてきました。

うさぎの小皿が欲しかったんです。

うさぎの小皿
うさぎの小皿

 

こちら、うさぎ’N本舗 NAOさんの作品です✨

なぜ小皿が欲しかったかというと…

うさ友さんと名刺交換すると、うさぎ用のおやつをくれる方がいるんです。うちの子たちは食べないですし、かといってそのまま捨てることはできない。。。。🤔
そこで、記念に写真を撮るのです。こんなふうに。

おやつ発見
おやつ発見


このときに使うかわいいお皿を買いたいなって。
そして、できました❗名刺と一緒にいただいたおやつと共に、念願の記念撮影📸

ぷいと小皿
ぷいと小皿

 

🐰くんくん。牧草の香り!やったね!

他にもぐらっと来る欲しいグッズがありましたが我慢して帰ることに。


二日間、貴重な体験ができました!ぷいちゃんやだんちゃんをかわいがってくれたみんな、本当にありがとうございました!
今回ちょっと体調崩しての参戦だったので、秋フェスこそは万全の体制で行きます!その時はちびうさやレイちゃんを連れて行けそうです。会えなかった方もいるので会いたいなー!
今日のお話はここまで!また次回の更新でお会いしましょう!おやすみなさーい🌝

おまけ:間違ってシャッターを切った失敗写真

おだんごピンボケ
おだんごピンボケ

コメントする