水彩画 PR

色紙にうさぎさんを描きました。子うさぎちゃん。

最近朝活中のティムですおはようございます。昨日お届けした原画のメイキングをお届けします。

以前描いた4羽の集合絵を子うさぎ時代のバージョンで。

ありがたいことにリピートでのご注文です。前回描いた色紙はこちらの記事の前半部分↓

今回は、それぞれの子供時代のお写真を集合絵で、とリクエストいただきました。

いつものように、別々の写真を合成します。きれいに見えるように構図を考えながら。

上の写真は別紙で決めたレイアウトをもとに、本番の色紙に描き始めた頃。全員の位置関係を決めます。

下描き決まりました。成長したときの絵と同じ並びにして、見比べて楽しめるようにしました🎵

デッサン的には、動物の子供の特徴をしっかり捉えるように注意してます。

このことはいつかブログに書きたいです。

背景の一塗り。今回から、いつも使っている緑絵の具を別のカラーに替えました。

やや青寄りでも、まだ真緑に近いフーカスグリーンから、より青みが強まったバンブーグリーンに。

単一顔料の絵の具になったことも関係してか、絵具の伸びに透明感がありました。

うさちゃん達に軽くマークをつける感じに陰影をつけました。

みんなの個性となる毛色を入れます。微妙な色の違いを意識して、パレットの中から使う絵具を選びました。

各部の描き込みです。だんだん生き生きしてきましたね!

この辺りが終盤になります。色を濃くしながら、慎重に描き進めました。まだまだ描き込み不足。

背景が薄っぺらいのでもう一段階色を重ねました。うさちゃん達も、特に右下の子の描き込みが浅いのでもっと時間をかけて仕上げないと!

というわけでこちらが完成版です↓

前回の絵と比べてみると…

みんなの成長がうかがえますね🥰

作品が無事到着して喜びの言葉を頂き、ようやくお仕事完了!と安心できます。みなさまからもオーダーお待ちしております。心を込めて、あなたのうさぎさんの個性を大切にお描きします。

では今日はここまで。また次回の記事でお会いしましょう✨

絵画彫刻その他制作承ります。

ご家庭やお店に木彫りのうさぎさんをお迎えしませんか?

彫刻・絵画・イラスト(アナログ/デジタル)等多数制作しています。

うさぎの作品なら、経験・実績豊富なうさぎ専門作家におまかせください!

ぷい
ぷい
何でも聞いてくださいね!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です