木彫

木彫りうさぎのひなつちゃんが生まれました。

こんばんは!ティムです。本日、素敵な仲間が生まれてきてくれました🐰

檜から生まれた女の子うさぎさん

紹介します!この子!

個人的には、見る角度によって幼く見えるところが好き💕

プロフィール

名前:ひなつ(仮)

品種:ネザーランドドワーフ

性別:女の子

生年月日:2021年11月13日

体重:936g

マイペースさんです🌱

本当は、、、

素材:檜(ひのき)

着色:水彩絵の具、水彩色鉛筆

長さ約21㎝

この時の記事から四か月かかりました。ようやく誕生してくれて、とても嬉しいです😊

ひなつの生い立ち

ブログで荒彫りの途中くらいまでご紹介しました。続きを数カットお届けです✨

体全体の丸みができてきました。

お耳が分かれましたね。細かいパーツを彫っていきます。

最後の写真が形の彫りあがりの頃。あとは色塗りです✨

着色は、との粉でしっかり下処理してから水彩絵の具の白を塗りました。透明色なので、うっすら木目が見えて自然な質感に。

模様は水彩色鉛筆で描きました。毛並みに沿って線を入れました。

色を塗り終えて、一晩置いて、今日は細かい仕上げをして、僕の手を離れました。もう、生きたうさぎさんです🐇

ひなつ誕生を祝い、全員集合です。総勢11ぴょん!!!

みんなが囲んで祝福しているようで心が温かくなります。撮影後も、しばらくこのままにしてあげました。今この記事を書いているときもみんなと一緒にいます🥰

さて、ひなつちゃんはおうち募集中のうさぎさんです。優しい飼い主様が見つかりますように…!

気になった方は下のお問合せボタンか、TwitterのリプやDMで、お気軽にご相談ください。

その他の木彫りうさぎさんや絵画もお迎えを募集しています。こちらも読んでみてね。

それでは本日はここまでです。今、次の木彫りうさぎを制作中です。どんな子が生まれるか、楽しみですね。それではまた次回お会いしましょう。またね!

木彫りうさぎ・絵画制作承ります。


あなたのおうちに、木彫りのうさぎさんをお迎えしませんか?

絵画作品は、見ごたえ十分の水彩画から手軽なミニ原画まで取り揃えております。何でも聞いてくださいね!ティムより

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です