木彫 PR

楠うさぎ(仮)の名前が決まりました。

こんにちは!4月になりましたね。「うさぎ」という言葉があるということは、太古の昔には「うさぐ」という動詞があったのではないかと推測するティムです。それが現代でいう、うさ吸いのことだったら面白いですよね😃

今日は制作中の楠うさぎさんの名前が決まりましたので発表します❗🙋‍♂️

名前はずっと悩んでいて、いくつも候補が出て決められずにいました。僕は自分が作るうさぎの作品に、題名ではなく名前を付けます。あくまでもペット(と言い張る)

首マフのついた女の子、というのは決まってました。お嬢様気質っぽいイメージもありました。さて、この子にふさわしい名前は何でしょうか???

首マフに口元が潜ってるから、モグ、グルなどが最初に浮かびました。もっとこう、気高い感じがいいなー。

僕はルパンが好きなので、不二子。うーーん。。

スターウォーズのヒロインから、パドメ。???

大天使ミカエルの名の女性形、ミシェル。、、、、実在する人名は避けたい。。。

じゃ略してミミ。違うなー。

もはや性別さえ超越した、格之進。格さん!

そんなこんなで悩んでいたところ、新元号の発表が。そうだ💡、これしかない!

発表します。新うさぎの名前は

レイ

です!

 (いらすとやさんより)

もちろん令和からとりました。初めての令和生まれのうさちゃんになりそうです。

美麗とか流麗とかそんなイメージも。桐谷美玲さんみたいな響き。

こうして見るとレイちゃんっぽくないですか?

楠うさぎ
 楠うさぎ

よかったなーレイちゃん。格之進になるところだったぞ?

顔
 
後ろから
 後ろから
背中
 背中
横顔
 横顔

名前が決まったことで、よりイメージが鮮明になってきた気がします。次回からまた新しい気持ちで制作できそうです!

とかいって、改元前に完成したりして(笑)

絵画彫刻その他制作承ります。

ご家庭やお店に木彫りのうさぎさんをお迎えしませんか?

彫刻・絵画・イラスト(アナログ/デジタル)等多数制作しています。

うさぎの作品なら、経験・実績豊富なうさぎ専門作家におまかせください!

ぷい
ぷい
何でも聞いてくださいね!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です