木彫

楠うさぎ(レイ)が生まれました。

こんばんは。ティムです。1月からずっと彫っていた楠うさぎ、レイちゃんが本日ついに誕生しました!🎉✨🎊🐰🍰

早速写真をどうぞ!

レイちゃんレイちゃん
レイちゃんレイちゃん
レイちゃんの横顔レイちゃんの横顔
レイちゃんのお顔正面レイちゃんのお顔正面

 

レイちゃんのプロフィール✏

名前:レイ (令和生まれにちなんで。)

品種・カラー:ミニウサギ、セーブルポイント

性別:女の子🎀

生年月日:2019年5月19日

好物:イタリアンライグラス(乾燥)

 

本当は、、、

素材:楠、一木造り

着色:との粉、水彩色鉛筆

 

品種は特に決めませんでした。僕は雑種という言葉には全然ネガティブなイメージを持ってないんですが、気にする方もいるので。ミニウサギね。

お嬢様気質な女の子。大きな首マフがチャームポイントです(*^^*)

そこからイメージして、美食家な感じに。好物はイタリアンライグラス。

うん、この顔は間違いなくイタライです(←⁉)

 

色を白っぽく、というのは3月ごろには決まってました。

フロスティだったり、ドワーフホトのように目の周りが黒い模様だったり悩んだのですが、最終的には白い「との粉」をすり込んで、セーブルポイントのように顔先と耳と足先に着色しました。

 

楠(くすのき)なので、うさ吸いするといい香りがするんですよ(*^_^*)

撫で心地もすべすべにしました✨

 

レイの写真いろいろ

横たわったときのうさけつ

レイちゃんのおしりと背中レイちゃんのおしりと背中

マフの下でおててをクロスしてる

レイちゃんレイちゃん

そして、マフに埋まってる口元!

レイちゃんの首マフレイちゃんの首マフ

 

この子の体長は30センチくらい。体重は1.5kgありました。我が家のうさーずのなかで一番大きな子です。

誕生した瞬間から家族なので、今後は手直しできないです。うさぎに刃物を向けるなんてとんでもない!

もうすっかり感情移入してしまって、見るたびにふふっ(*´艸`)っと笑ってしまいます。

レイ誕生にあわせて、このブログのうさぎ紹介のページも更新しました。

ABOUT “usa”

 

早くデビューして、みんなにナデナデしてほしいな(^^)/

まずはご紹介の記事でした。レイちゃんをよろしくお願いします。またねーー🙋‍♂️

絵画彫刻その他制作承ります。

こんなご相談お待ちしております。ご家庭に、かわいいペットみたいな置物が欲しい。雑貨店や飲食店の看板娘のような置物が欲しい。ハンドメイドや雑貨のコラボ商品を作りたい。企業のPRや、地方創生に作品を活用したい。うさぎ関係のイベントや画材等のレビュー を書いてほしい。

彫刻をはじめ、絵画・イラスト(アナログ/デジタル)等多数制作しています。

うさぎの作品なら、経験・実績豊富なうさぎ専門作家におまかせください!

ぷい
ぷい
何でも聞いてくださいね!

\お問い合わせ無料/

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。