作家活動

ティムのモデルさんリストについて

よくお問い合わせいただくモデルさんリストの作品販売についてまとめました。

先日Twitterで「ティムのモデルさんリスト」というリストを作りました。事前承諾いただいた飼い主様のおうちのうさちゃんを描かせていただくために考えた仕組みです。

完成した絵について、「絵のお迎えはできますか?」「うちの子も描いていただけますか?」というお問い合わせをよくいただきます。今日はそれについて書きました。

ティムのモデルさんリストとは?

Twitterにはリストという機能があります。いろんなアカウントを一つのグループにして、グループメンバーのタイムラインをまとめて見れたりする機能です。

僕は毎日のように絵の練習をかねてうさぎさんを描いています。そこで、モデルさんとしてお写真を使用してよい飼い主様をリストに入れさせてもらって、その中のうさちゃんを描くようにしました。

そのリストの名前が、「ティムのモデルさんリスト」です✨

絵の販売について

モデルさんリストでは4種類の絵を描いています。鉛筆画、水彩画、インク絵、デジタルイラストです。

有料になってしまい恐縮ですが、モデルさんの飼い主様に限り、描いた絵を販売いたします。

例えばこんな絵

水彩とインク絵

4種のうち、水彩とインク絵はそのままミニ原画価格で販売します。この記事公開時点では2100円です。

すでに完成しているのでご入金後すぐ発送します。

鉛筆画

鉛筆画は練習用のペラペラの紙に描いているので、商品としてお引渡しするのが心苦しいです。そのため、新たに描き直してお届けします(3~4日かかります)。

鉛筆デッサンのミニ原画としても描きますし、他の技法でリメイクも可能です!

デジタルイラスト

デジタル絵も販売します。デジタルのデータ納品、はじめました。

タッチが荒い略画なので、少しお安く1500円で販売します。画像サイズは長辺4000px程度。A4くらいまでならきれいに印刷できますよ。SNSのアイコンやヘッダーには十分すぎる大きさなので、縮小してお使いください🐣

外部のデータ転送サービスで納品します。ご入金後、指定のサイトから画像をダウンロードしてください。

最新の価格表は以下のページをご覧ください。

コメント

モデルさんリストはリストに入っているアカウントのうさちゃんを、僕が好きなタイミングで、好きな技法でお描きしています。なので、

「すぐに描いてほしい!」

「技法を指定して描いてほしい!」

といった場合、有料で承ります。本番のお仕事ですので、優先的にお描きします🎨

デジタル以外はお描きした原画をお届けします。どうしても作品の写真写りは完璧にはできないので、ぜひ実物をご覧ください!

Twitterの企画ですので、お問い合わせはDMが気楽だと思います。ぜひお問い合わせください。

最後に、まだ僕のTwitterをフォローしていない方はぜひフォローしてね!

それではまた次の記事でお会いしましょう。ばいばい👋

木彫りうさぎ・絵画制作承ります。


あなたのおうちに、木彫りのうさぎさんをお迎えしませんか?

絵画作品は、見ごたえ十分の水彩画から手軽なミニ原画まで取り揃えております。何でも聞いてくださいね!ティムより

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です