作家活動 PR

うさぎさんの似顔絵ミニ(原画)オーダーにつきまして

こんばんは。オーダーメイドでお描きしているミニ原画について、改めてまとめました。

あなたのうさぎさんの肖像画を、心を込めて一点一点、手描きで制作いたします。

おかげ様で発売以来、130点以上の作品をお迎えいただきました。大変好評いただいているシリーズです。

似顔絵ミニは3種類からお選びいただけます。今までのオーダー実績から人気ランキング形式で紹介✨

第3位 インク絵

単色インクを使ったスケッチ風の絵をお描きします。これまではご要望があった方に個別に販売してまいりました。これからは定番商品として一般販売いたします!

使用画材は万年筆用インク。そして漫画家が使うGペンです。インクの微妙な濃淡と、線画の繊細なタッチをお楽しみいただけます。

第2位 鉛筆デッサン

モノクロの鉛筆デッサンです。作例はこちら。

本シリーズの中では、最も時間をかけて緻密に制作している作品です。毛並みの質感や、生きているかのような空気感、立体感に注意を払ってお描きしています。美大仕込みの正統派デッサンの技法をベースに、作者オリジナルの観点を加えてお描きしています。

第1位 カラー水彩(水彩色鉛筆)

こちらはフルカラーの肖像画です。

当初は鉛筆のスケッチに簡単に着色した略画として発売しました。現在は描き込みの度合いが深くなり、より充実した作品に仕上げております。

透明水彩絵の具をメインに使います。状況によっては、水に溶ける水彩色鉛筆を併用します。

色紙サイズお描きします

水彩ミニにつきましては、色紙にお描きすることもできます。

※うさぎさんとご一緒であれば、他の動物とのツーショットも承ります。

サイズは一般的な色紙サイズ(272mm×242mm)です。

お値段やツーショット以上となる場合の条件が変わります。詳細は下の価格表をご確認ください。

アレンジ・加工について

写真を元にお描きします。背景はシンプルに省略いたします。

一枚の紙にツーショットまでお描きできます(追加料金なしです。3ショット以上は色紙サイズから可能です。ご相談ください)。

別々の写真を合成してツーショットにしたり、優しく撫でている飼い主様の手を合成したり、ご希望のアレンジを承ります。お気軽にご相談ください😃

例えばお月様のうさぎさんと今のうさぎさんのツーショット、ケンカしてしまうため寄り添った写真がない多頭飼育のツーショットなども可能です。

その他のアレンジ例

🐰ケージの線を消す

🐰元写真では切れている部分を描き足す(耳や足の先など)

🐰ピンボケ、ブレの修正

🐰動画の切り抜き画像から作画

🐰涙や換毛による部分的な毛並みの乱れを修正

うさぎさんの写真を撮るのって、難しいですよね。完璧なお写真がなくても、絵画として鮮やかに生まれ変わります!

オーダーの流れ

まずこちらのお問い合わせフォームか、TwitterのDMにご注文下さい。質問も大歓迎です✨

ベースとなるお写真をご提供ください。

仕様確定次第、入金のご案内を差し上げます。

ご入金確認後、正式納期を回答の上、制作に取り掛かります。

通常一枚当たり7~10日で完成、発送いたします🚚

色紙作品については宅急便を、それ以外は宅急便コンパクトでお届けします。複数購入された方は重複の送料相当分をお値引きいたします。

価格

サイズと技法により別料金となっておりますので、注文時にご指定下さい。

価格表

ご注意いただきたいこと

本シリーズには額縁が付属しませんのでご注意ください。その分丁寧に梱包してお届けいたします💝

また、インク絵は特に紫外線に弱く、長時間日光に当たると退色します。ほとんど消えてしまうケースもあるので、飾る場所、アクリルガラスの額縁に入れるなど、紫外線対策にご注意の上お求めください。

オーダーメイドゆえ、ご入金後(制作開始後)の変更キャンセルはお引き受けできません。ご了承ください。

合成や複雑な加工がある場合にはお振込みのご案内前に鉛筆の略画をご提示します。変更は2回まで承ります(ラフ3枚目までのご提示となります。)

補足:デジタル絵もお描きします。

「原画」とは異なりますが、デジタルで描いた絵をオーダーすることもできます。

データ形式で納品いたしますので、完成当日にお手元に届きます。

さいごに

たくさんのご注文をお待ちしております。心を込めてお描きしておりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます🙇‍♂️

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です