祝!ぷいちゃん一歳の誕生日!!!

ぷいが一歳になりました。㊗

こんばんは!今日はとっても素敵なニュースをお届けします!本日、7月2日は、我らがぷいちゃんのお誕生日です❗わー✨👏🎉🎊✨

木彫りうさぎのぷいちゃん、一歳のお誕生日

ぷいちゃん、お誕生日おめでとう!これからもずっと一緒にいよう!ほかのうさファミリーとも仲良くね!

 

ささやかですがお誕生会。嬉しくて記念撮影です(*^_^*)こちらをどうぞ📸

祝!ぷいちゃん一歳の誕生日!!!
祝!ぷいちゃん一歳の誕生日!!!

仲間に囲まれてお祝いされてます!みんな、どんなお話をしたんだろう?

別カットもあるよ📸↓

ぷいお誕生記念別カット
ぷいお誕生記念別カット

だんちゃんだけ遠いまなざし(笑)

 

お祝いの飾りは手作りです。コーン帽子は厚紙を切って、キラキラシールを貼りました。

で、うさ飼いさんがりんごやニンジンで形を切って、1歳とか、数字を表してるのをよく見かけるんです。

ならば僕もやらねば!りんご彫刻を!(謎の使命感🕺)

 

下手っぴですが、果物ナイフの一刀彫です。

あともちろん、

※撮影に使用したりんごは後でスタッフがおいしくいただきました。

なんてね。

 

ぷいぷい、一緒にいろんなところに行ったね。

 

うさフェスや

ぷい参上
ぷい参上

うさぎ画家のしらとあきこ先生の個展にも。

隠れちゃったぷい
隠れちゃったぷい

ほんとに、ぷいちゃんが生まれてから僕の人生変わりました。今日は一つ目標ができたんです🏳。
それは、ぷいちゃん50歳の誕生日を一緒にお祝いすること。
ぷいが50歳になるのは2068年。そのとき僕は86歳です。

これからどうなってもいいやー。好きなことしよう!
ってことでこの活動を始めたので、長生きに興味がなかったのですが…。
ペットの力はすごいですね!(?)

ちなみにネットの海を探索したところ、うさぎの50歳は人間でいえば320歳くらいになりそうです。神々か。

そしてね。
今日はもう一つトピックがあるんです。それは…

 

ルッツのキャリーを買いました。

ルッツは一番小さい子。いつでも一緒に外出できるなーって思ってたんです。でも壊れたりしたらやだなーって思ってたんですね。色落ちも心配。

今までハンドタオルに包んでましたが、今日、ぷいちゃんの帽子に使う素材を買いに100円ショップに行ったとき、ちょうどいいのを見つけたんですよ✨

キャリーからポコッと顔出しするルッツくん
キャリーからポコッと顔出しするルッツくん

他にどの需要があって売ってるんだろうくらいぴったり完璧です!顔だけ出せるのが超かわいいです❤🐰❤

頭を下にして(ちょっと窮屈ですが)ふたを閉じれば全身ガードできます。

ルッツくん完全収納状態(*^^*)
ルッツくん完全収納状態(*^^*)

クッション性があって衝撃に強そうです。裏地もこんな感じです。

内側は衝撃吸収設計
内側は衝撃吸収設計

これで、安心してるっくんとお出かけできるね😊。

 

今日はぷいのお誕生日とルッツのキャリーのお話でした。これからもうさぎ愛溢れるブログを書いていきますよー!

それではみなさん、おやすみなさい🌛

コメントする