うさ達の日常 PR

土アップの日。

こんばんは。今日はクイズです🙋‍♂️。土曜のドアップの日。我が家のうさーズの拡大写真を見て、誰の写真か当ててみましょう!

 

土曜の土アップ

いつも完成した絵を撮るとき、一眼レフにマクロレンズという特殊なレンズを装着して撮影します。像が歪むのを最小限にして撮影できるため、図面の撮影にも使われます。ですが本来、マクロレンズの一番の使い方は接写です。普通のレンズは被写体に近づきすぎるとピントが合わないですよね。このレンズは他のレンズよりも、近寄って撮れるんです📷

 

というわけで、うちの子たちをドアップで撮ってみました。どの子のどの部分か、みなさんわかりますか❓

 

初級編

まず第一問💡

土アップ土アップ

 

これは簡単ですね。ぷいちゃんのY字でした!微妙にささくれが出てました。やっぱり木なんだなぁ。

ぷいちゃんぷいちゃん

 

つづいて第二問!てれってれっ!

土アップ土アップ

 

これも簡単かな。正解はルッツのしっぽでした!うっかりしっぽの裏側も黒く塗ってます(*^_^*)。

るっくんの背中るっくんの背中

 

中級編

だんだん難しくなります。第三問。これはどうでしょう?

土アップ土アップ

 

ヒント:おだんごちゃん。さあ、だんちゃんのどの部分かな?

 

正解は…、だんちゃんの背中でした!右肩の方です。

だんちゃんの背中だんちゃんの背中

 

続いて中級編もう一枚。第四問💭これは誰のどこかな❓

土アップ土アップ

 

模様がヒントですね。

 

正解は…、コップの背中です!

コップちゃんの背中コップちゃんの背中

 

上級編

これがわかったらかなりのティム通!第五問です!

土アップ土アップ

 

ヒントは…まだ登場していない子。そう、レイちゃんです。それはわかっても、どこかわかったら逆にすごい。

 

正解は、首のマフでした!

レイちゃんレイちゃん

 

さあ!最終問題です。得点二倍です(お約束)。

これなーんだ❓❓

土アップ土アップ

 

え?板ですよね?

いえいえ、ちゃんとうちの子の体の一部です。

まだ一度も見せたことがない写真です。もう想像しかないじゃん😅

 

正解は…

レイちゃんの裏側です!初公開!

レイちゃんの反対側レイちゃんの反対側

 

着色をする前の、楠の本来の色が出てます。肌は白く塗ってるんですね。

 

 

さあ、何問分かりましたか?パーフェクトはハワイ旅行ですね🏝

そんなわけでミニコラムでした。それではみなさん、よい週末を!ばいばーい😃

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です