企画で描いたうさちゃんたち

デッサン企画を振り返って

こんばんは!ティムです!

ブログ開設記念として始めたデッサン企画が完了しました。わーー👏

ブログ初告知の時に募集して、結局3/14まで、一か月半かかってしまいました。2~3日に一枚のペースです。どうしても時間がかかるので、順番を待っている方に申し訳ないと思いつつ、今描ける一枚一枚を丁寧に少しずつ描いてまいりました!

完成
完成

その数18枚。正直、こんなに応募くださると思っていなかったんです。前にTwitterで質問箱やったんですね。3人くらいしか質問いただかなかったので、今回もそれくらいだろう、と思っていたら。

ふと通知を見ると10名超えているじゃないですか。うれしい誤算です😆。3か月待ちとかになってもよくないので、慌てて応募を締め切って、その時ご依頼受けていた方までは描くことに。

大変だと思いつつも、美術やる人は怠らずにデッサンを描き続けなければいけないので、良い刺激にもなりました。

完成
完成

今回の企画で、いろいろなうさちゃん🐇を描くことができました。みんな名前を覚えています。みんな最高にかわいかったです!

多頭飼育されている方などで、描いてあげたいけど泣く泣く見送ったうさちゃんもいます。応募締め切りでお断りさせていただいた方も…。またの機会に、ぜひ!

 

さて、今回の企画を振り返り、個人的ベストの一枚🏅をご紹介します!こちら!

完成
完成

顔に手を近づけるとペロペロしてくれそうな、柔らかくひげが当たりそうな、生きた絵が描けたと思います!デッサン的にもまとまっててしっくり来てるように思います。

他にも記憶に残るデッサンがたくさんありました。勉強にもなりました。

完成
完成

さて今後ですが、デッサンは日常のことであるべきなので、これからも普通に描きます。当面、企画で惜しくも不採用になった写真とかを描いていこうかなと思います。描かせてくださいとあなたにリクエストするかも!落ち着いたら第二回にもチャレンジ🏄‍♂️します!

あと、僕はやっぱり木を彫ってこそのティムなので、彫刻の方頑張りたいですね。

 

さあ、僕は来週引っ越しです!今は全く余裕がないですがすぐに制作再開しますので、木彫りうさぎのパパ、ティムをこれからもよろしくお願いします🙇‍♂️

コメントする