展示の準備をしています。。

こんばんは。今日は大忙し。来週開催されるグループ展「うさぎ湯」の準備です。

展示内容は各作家の創意工夫に任されているところがあって、自由なんです。僕がもらったエリアも、かわいく演出したいです(*^^*)

木彫りうさぎさんが芝生の上でほのぼの

まずは木彫りちゃんたちの展示方法。ホームセンターで人工芝を買ってきて、その上でみんなにくつろいでもらいます🥰

今日はテストで、レイ様に乗ってもらったよ!

か、、、かわいい😍

リアル人工芝、思った以上にいい感じです。

しかし生まれて初めて人工芝を買いました。まあ、、、でしょうねぇ。。。

当日はプリンちゃんやくしふせ姉弟も芝の上で仲良くしてるよ💕

絵画の額装

専門はずっと彫刻だったもので、今までちゃんとした額装をやってこなかったんですね。今回初めてマット付きのアクリルガラスの額に作品を収めて、展示します。

写真だけちょっとお見せしますね。こうなりました!

なんだか自分の作品じゃないみたいに印象が変わってびっくりしてます。やっぱり造りのいい額縁は違うわー。

こちらの二点は額とセットで販売予定です。

ミニ原画

出品者の有志で、チャリティ原画を描こう!というお話になりました。お題はズバリ「うさぎ湯」

この絵のために僕もミニ額を買ってきました。クロッキー帳に描いたアイデアスケッチと共にどうぞ。

のれんから顔を出すうさちゃん。うさぎさんって、布が好きな子が多いですよね。

これから描きます。どんな仕上がりになるかな?会場でのお楽しみです。

展示備品

キャプションを印刷してみたよ。

当日カットして、各作品の前に置きます。

ポストカードの包装もやりました。着々と進んでますね。

これから、展示に行ってくる木彫りうさぎさんの梱包です。でもその前にレギュラー5ぴょん揃ってハロウィンパーティーしたいな。

はい、今日はここまで。ティムの近況でした。うさぎ湯是非ともお越しください。お待ちしております。

コメントする