水彩画 PR

三毛うさぎさんを描きました。

おはようございます。今日はオーダー新作のご紹介です。

冒頭の画像のように、笑顔が最高に素敵なうさぎさんです😃

モデルさん1歳記念としてオーダーいただきました。

このおくち🥰

堂々と真ん中に大きく入れました。

背景色は最初は赤系にしようかと思ったのですが、僕の絵の具のレパートリーだと色が濁りがちになるので、緑+紫にしました。

模様は後回しにしてまずは陰影を。ほぼ、真上からの光です。

この時点では白うさぎさんみたいですね。

画面左側の、ほっぺのラインと胸のラインが一直線で硬くなっています。後で直しましょう。

モデルさんには黄色と黒の模様があります。水彩は明るい色から塗った方が描きやすいので黄色から。薄めに塗って、模様の形を描きました。

複雑な模様の時は形を間違えないように、神経を使います。

背景は濃淡を大きくして変化をつけています。お顔の前の緑は、将来ここに白いひげを描くので背景色を濃くしておく計算です。

黒の模様の位置を薄く描きます。この淡い感じもきれいです。

目鼻を描きました。中盤戦です。表情がイキイキしてきましたね。

絵の具を濃くして、毛並みに沿って細部を描いていきます。少しずつ、濃い色を重ねて深みを出していくんです。

黒の模様をさらに濃くして、引き締めていきます。

この後、黄色の模様もさらに濃く塗り重ね、背景も含めて全体を微調整。

微調整というのは、例えば、次の完成画像では画面右上の角にごくごく薄くピンクをかけています。ほんのわずかな隠し味です。逆に左下は薄青を被せました。

最後におひげを描いて、完成です✨

水彩らしい雰囲気を出すため、元写真よりも影を淡くソフトにしています。右前足の陰と背景の光の感じが気に入っています🙂

作品は無事飼い主様のところに届き、モデルさんはめでたく一歳を迎えました🐇おめでとうございます!

以上、メイキングでした。この絵がいいなと思った方はどうぞオーダーを検討してみてください。一点一点丁寧に仕上げます。あなたのためのオーダーメイド✨

お問い合わせはこちら!

では、本日はここまです。また次回の記事でお会いしましょう!ばいばい👋

絵画彫刻その他制作承ります。

ご家庭やお店に木彫りのうさぎさんをお迎えしませんか?

彫刻・絵画・イラスト(アナログ/デジタル)等多数制作しています。

うさぎの作品なら、経験・実績豊富なうさぎ専門作家におまかせください!

ぷい
ぷい
何でも聞いてくださいね!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です