作家活動

ティムの作品から絵本ができました。

掃除機をかけてすっきりティムですこんばんは。今日は僕が原画を手掛けた絵本のお話。

ティムの鉛筆デッサンと水彩画が絵本になりました。

うさぎ作家活動のなかで、今回文章を担当して下さったなぁちゃさん(@CHAKANEEYAN)の愛兎さんをデッサンさせていただきました。

なぁちゃさんの夢はうさぎをモデルにした絵本を出版すること。僕のデッサンをとても気に入ってくださり、「絵本の原画をぜひ僕に!」とご相談いただいたのでした。

そして先日ついに絵本が完成し、一般販売が始まりました✨

さっそく完成した絵本を紹介します!うちのおだんごちゃんとツーショット📷

タイトルは「一人じゃない あなたもだれかのLINK」。作中のうさぎさん、リンクくんが様々なうさぎの仲間と出会い、自分自身もまた、かけがえのない大切な存在であることに気づいていく、そんなストーリーです。

A4判で、マット調の印刷が落ち着きのある優しい仕上がりです。

原画は一点一点鉛筆で手描きです。心を込めて丁寧に。30点以上描きました😃

原画作者として僕がお気に入りの絵をいくつかご紹介します💕

はじめはこちら。

※ここで紹介するページの絵は原画を直接撮影したもので、実際の印刷結果は少し異なります。

飼い主様がうさぎさんを大切に抱っこする様子。描いてて感動しました😭

続いて🍀

今度は躍動感あふれるポーズ。垂れ耳さんは走るとお耳が揺れてかわいいですね🥰

もう一点ご紹介👍

なでなでされるリンクくん。こちらはなぁちゃさんもお気に入りの一枚です🎵

ほかにも多数の絵があります。クライマックスのページはフルカラーの水彩画です❗🎨

絵本本体は税込2000円です。プラス500円で作中の絵から製作したポストカードセットがつきます!

ほんとうは赤字ですが、一人でも多くの方に絵本を届けたい!というなぁちゃさんたっての願いでこの価格が実現しました。

このブログを読んでご興味ありましたら是非、作者のなぁちゃさんへご連絡お願いします。書店等では買えません。作者から直接ご購入ください🙇‍♂️

なぁちゃさんのTwitterアカウントを乗せておきます。フォロー外からもお問い合わせ大歓迎です!

なぁちゃさんのTwitter

謝辞;

今回の出版にあたり、その費用の一部をクラウドファンディングでご支援いただきました。支援者の皆様に深くお礼申し上げます。

またファンディングのアドバイザーさん方や出版にご協力くださった印刷会社の方々にも感謝申し上げます。

ストーリーを作り、すべてをとりまとめてプロジェクトを完遂したなぁちゃさん。

そして応援してくれた僕のファン、なぁちゃさんのファンの方々…。

ほんとうに、ありがとうございました。

それでは今日の記事はここまでです。これからも作家活動、気合入れて進めていきますのでお楽しみに!ではまた~~~👋

木彫りうさぎ・絵画制作承ります。


あなたのおうちに、木彫りのうさぎさんをお迎えしませんか?

絵画作品は、見ごたえ十分の水彩画から手軽なミニ原画まで取り揃えております。何でも聞いてくださいね!ティムより

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です