作家活動 PR

大天使うさエルシリーズのオーダー受付を開始いたします。

オーダーメイド絵画の新作。あなたの大切なうさぎさんを、天使の姿で丁寧にお描きします👼

うちの子が名画になっちゃう!?

うさぎは天使👼

うさぎさんを飼ったり、魅力に引き込まれたりしたことがある方は一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

そんな気持ちのまま、僕も勢いで描いちゃいました🐰

かわいいです💕尊いです💕

フェルメールやルーベンス、レンブラントといったバロック絵画のような神々しいお姿😍

うさエルという名前は、大天使にはたいてい…、おっと、それを言ったら野暮ですね🙂

このようにうさぎさんに翼が生えて、布をまとい後光が差している絵を、本日よりオーダーメイドで一般販売します。

作品サイズはサムホールと呼ばれる227×158mm。これに額縁が付きます。

サムホールの目安はA5よりちょっと大きく、B5よりはコンパクト。手をパーにして広げたくらいのサイズ感です🖐

ありそうでなかった、西洋画スタイルの肖像画

うさぎ画家さんはたくさんいるけど、アナログ作品でも水彩や色鉛筆、パステルで描かれた淡い色彩のものが中心でした。

アクリル絵の具を使っていても、こういうクラシックな西洋画スタイルは意外と無かったんですよ。

また、本物の油絵具は乾くまで何か月もかかるうえ、独特の臭いのせいでペットがいるご家庭では心配です。

今回採用したアクリル絵の具は油絵のような描き方ができて、臭いも無いし早く乾くので、短納期で皆様にお届けできます。

アクリルは濃いダークな色が引き締まってよく栄えます。原画にはニスを施しているので、さらに高級感があります。

支持体には麻布のキャンバスを採用しました。本物の布を張った土台の上に絵の具が乗っています。

画面保護用のニスは光沢感が際立つグロスバーニッシュ。

この光沢見てください✨(動画です)

このニス層が、紫外線や埃などによる劣化から絵の具層を守ってくれます💝

手間暇かけて仕上げています。

背景や布の色などはモデルさんの雰囲気に合わせて一つ一つ考えます。

油絵の具より扱いやすいとはいえ、アクリル絵の具もしっかりと画面に定着させるため手間がかかります。下塗り、描画、ニス塗り各工程の間に3日ほど完全に乾燥させます。これを怠ると将来絵の具が剥落する恐れがあるためです。

そんなわけで純粋に描いてる時間以外にも日数がかかります💦

画材となる透明アクリル絵の具は塗り重ねるほどに色の深みが増していきます。絵の具を何層も重ねて目的の質感を作り上げていきます。制作過程が気になった方は下のリンクをどうぞ。

額縁が付属します

うさエルの絵は布を張った木枠に描いているため、写真を収める額には入りません。そこで、キャンバス用の額縁をセットでご用意しました。

とはいえ、先ほどご紹介した豪華な額はかなり大きくて重いです。届いたときびっくりしました。引きます(笑)。

両手でガッツリ持つ感じ。ちょっと飾りにくくてインテリア的にも浮いてしまうかも…。

というわけで、もうちょっと一般家庭でも飾りやすいシンプルな額をご用意いたしました。こちらをお付けいたします。

画像では木枠に見えますが、黄色みを抑え、ヘアライン加工を施した落ち着いたゴールドです。むしろなぜ木みたいに写った!?奇跡の一枚📸

右側の付属の額は「ガチ額」よりずっとコンパクトです。(重量1.2kg→0.7kg)

もちろん、ガチ額にも変更できますよ(追加料金かかります)。

オーダーの際、「ティムさん、ガチで。」とお伝えください。

オーダーの流れ

今までの絵画シリーズと同じです。

まずこちらのお問い合わせフォームか、各SNSのDMにご注文下さい。質問も大歓迎です✨

写真を見てお描きしますので、ベースとなるお写真をご提供ください。

構図が決まり次第、入金のご案内を差し上げます。

ご入金確認後、正式納期を回答の上、制作に取り掛かります。

発送には宅急便を使用します。

価格・納期

最新の価格表をご覧ください。

価格表

おおむね、お支払いから数週間~1か月程度で発送できるようにいたします。

ご注意いただきたいこと

額縁には紫外線に強いアクリルガラスが付きますが、直射日光に当たる場所は色褪せの原因になりますので避けて飾ってください。

大きな額でご注文の場合は重量に耐えられる設置場所にご注意ください(額だけで1.2kgあります。)

オーダーメイドゆえ、ご入金後(制作開始後)の変更キャンセルはお引き受けできません。ご了承ください。

オーダー心よりお待ちしております。

たくさんのご注文、お待ちしております。かわいい天使様の絵がたくさん生まれることを願っております✨

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です