カラーでうさぎさんを描きました。再び3枚!

ルッツとコップに会いたいティムですこんばんは😃。素敵なロップちゃんを描きました🙋‍♂️

チェスナット色の垂れ耳うさぎさん。3ポーズ。

今回は同じうさちゃんの3つの異なるポーズでカラー絵のオーダーを頂きました。どの写真もとってもかわいくて、楽しく描けました✨

まずはこちら!

お座りポーズ

冒頭の画像の絵です。ロップちゃんはお座りするとシルエットが丸っこくなって、ほんとかわいい🥰

このような描き出しになりました。画面ギリギリに入れてます。下半分が長く伸びてしまったので何度か修正しました。

ベース色です。この子のベース色を表すのに、カラトアクェレルの色は何を使えばいいか考えていたのですが、19番(ダークオーカー)がいいみたい👍

ステッドラー カラト水彩色鉛筆 ダークオーカー

ベースをこれで塗って、様々な色味の茶色を何色も重ねて作っていきます。

水彩色鉛筆って、色鉛筆として紙に描いたときの色と、水で溶かしたときの色がかなり違って見えることがあります。例えば76番バンダイクブラウン。

溶かすと赤みが強くなります。これで計算が狂うんだわ😥

そういうのも加味しつつ、描き進めます❗

陰を描いて…

立体感を壊さないよう毛並みを作っていく!

ここからひたすら視覚混合で混色。うさちゃんは細かく色が異なる毛が混ざり合って杢模様のようになっていることが多く、その色を再現していきます🖌

完成画像はこちら🎊

寝顔のアップ

続いてはお休み中の一コマ。和みます😊

短縮法が効いた構図なのですが、形が全く合わず、苦戦しました💦特に後ろ脚やおしりの方。

微調整しながら、色を付け始めました。今回は背景をブルーに。お昼寝っぽく青系がいいかなって思って。

今回も、ダークオーカーを溶かした色の上にたくさん重ね塗りです。白い毛にも注意して、鉛筆も併用して進めました。

完成画像がこちらです🎉

おなかを見せておやすみシーン

最後はこちらのポーズ。おなかの感じ、交差した手、下から見た口元、などなど。うさぎ好きがキュンキュンになる仕草😍

脚がちょっと浮き気味なのもかわいいんですよね🥰そんなうさちゃんの可愛いポイントを、ひとつひとつ、大切に描いていきます💗

今回も今まで通り、ベース色を薄く塗ります。白いおなかやあご、鼻回りは残しておきます。

背景はうさちゃんの色味に近く茶系に寄せた黄色に。

続いて、陰をもっと深くします。色や形の境目を引き締めるように濃くします。

おなかの陰は鉛筆を多用しました。薄いグレーや茶色の色鉛筆も少しだけ乗せてます。描きすぎるときつくなるので、加減が難しいですね。。。

この後、おひげを描いたり、白絵の具で細かい毛を描いたりして、完成です!

素敵な三部作ができました✨

ありがたいことに、僕の絵を二枚、三枚と買って下さる方がたくさんいらっしゃるんです。今回もそんなお客様でした🙇‍♂️

デッサン原画、カラー原画のオーダー、常時受け付け中です。皆様もぜひご検討ください!

お問い合わせはこちらかTwitterで。

それでは次の記事でお会いしましょう!またねっ👋

コメントする