カラー原画

カラーのうさぎさん、下描きと完成。

ビタミンうさ欠乏症中のティムですこんばんは😵。今日はお迎えいただいたカラー絵のことです!

二枚お届けいたしました。無事お客様のところに届いたので、こちらでもご紹介させてください✨

といっても、この作品は短時間で一気に描く絵なので途中の写真が少ない…。二点目に至っては完成画像しかありませんでした😥

なので、ごく簡単な紹介です。ではどうぞー!

オレンジの立ち耳ちゃん

床に伏せていて、つぶらな瞳でこちらを見つめてくれるうさちゃんです。まるで微笑んでいるような表情で、まさに天使のよう👼

最初の描き出しはこのような形でした。

描き出し
描き出し


このうさちゃんの小さくてかわいらしい雰囲気を生かすため、紙よりも少しだけ小さめに入れました。
続いてもう少し形を詰めます。

下描きその二
下描きその二


おてて可愛いんですよ🥰
輪郭ができてきましたね。続いて要所を黒く引き締めます。

色付け前
色付け前


水彩と鉛筆の混合技法の場合、あまり鉛筆で描きすぎると色を付けるとき絵の具と混ざって色が濁ります。鉛筆は軽めに。

この後水彩色鉛筆でまず背景を塗って、筆で色鉛筆を溶かして、紙が乾いてからうさちゃん本体の色付け、という工程です。

ここの写真がなくてすみませんが、完成ーー!

完成!
完成!


背景を淡くしてみたよ。
この紙、どうも黄色が強く出るような気がします。そういう特徴もわかってきました💡

グレーのうたっちネザーちゃん

二枚目のうさちゃんはグレーの細かい毛色が魅力的なうさちゃん。完成画像がこちら。

もう一点完成
もう一点完成


元写真を頂いたとき、大きな瞳にくぎ付けになってしまいました😍

絵としては、いわゆる動勢を意識してます。腰の部分でしっかり体を支えつつも、胸から上が持ち上がろうとしている動きを出したかった。
自然に上体をかしげているような、そんな動きです。



カラー原画二点をご紹介しました。実はもう一点既に完成していて、お客様のもとに配送中です。届いたら公開できるかも!
これから描く絵もすでに決まっています💝

このシリーズご好評いただき本当にありがとうございます!皆様もぜひぜひオーダーしてみてくださいね!詳細は文末にリンクつけときます。

それではみなさん、またお会いしましょう!

コメントする