イベント・ショップレポ PR

カフェ うさぎの絵本さんに行ってきました。

こんばんは。ティムです。ぷいぷいが旅に出たよ👜ぷいの仲間のオレンジネザーちゃんに会ってきました😃

こちらのお店は、2020年10月4日をもって、惜しまれつつ閉店いたしました。この記事は思い出に残しておきます。

下北沢にあるアットホームなカフェ「うさぎの絵本」さん

うさ友さんの中で評判のこちらのお店。憧れのお店だったのです。先日、ついに行くことができました✨

店内

さてさて、ぷいちゃんがやってきました。

ぷい参上ぷい参上

 

素敵な絵本がたくさん。店内の絵本は自由に、ゆっくり読むことができます。

店内店内


窓から射す光が、明るく心地よい店内です。

メニューメニュー

 

プリンスくん

僕がお邪魔した時間は、ちょうどうさぎのプリンスくんが部屋んぽ中でした。御年10歳の長生きさんです(*^^*)

プリンスくんプリンスくん

 

ぷいが挨拶したよ🐇🐇

🐰「君はだれ???」

プリンスくんとぷいちゃんがご対面プリンスくんとぷいちゃんがご対面

 

ティムは恒例のクロッキーをさせてもらったのです。

クロッキークロッキー
クロッキークロッキー
クロッキークロッキー
クロッキークロッキー

 

ドリンク

店内の利用はワンドリンクのオーダーが必要なのですが、ここのうさちゃんをイメージした紅茶を置いてます。

僕はプリンスくんの紅茶をオーダー。めっちゃ可愛いでしょ👏 アンティーク風なスプーンもいいわぁ🙂

お店のドリンクお店のドリンク
お皿かわいいお皿かわいい

 

ぶんくん 

次に出会ったのがぶんくんです。部屋んぽ中のサークル内に入ることができます。

ぶんくんぶんくん

 

元気に運動してました。たまにこうやってうたっちするんですよ(*^^*)

僕の背中の方に潜り込むうさけつがキュンキュンに可愛かったので撮影🥰

ぶんくんぶんくん

 

ぶんくん、にんじんおいしかったね🥕

クロッキークロッキー
クロッキークロッキー
クロッキークロッキー

 

こぶくん

最後に触れ合ったのがこぶくん。ぶんくんと双子なんだって。親分だからぶん、子分だからこぶって名前だそうです。

こぶくんこぶくん

 

ちっちゃい子なのですが、噛んでしまうからサークルの外からなでなでさせてくれます。僕が触れ合ったときはとてもそんな風に見えず、撫でてあげると気持ちよさそうにぺたんこになりました。

↓ぺたんこの図

クロッキークロッキー

 

他にクロッキー何枚か。たまに見せてくれるつぶらな瞳の正面側が最高です!

クロッキークロッキー
クロッキークロッキー
クロッキークロッキー



垂れ耳さんもいました。ケージの中でくつろいでましたよ。名前はセシルくん。

クロッキークロッキー

 

記念撮影

店主様、ぷいちゃんのことを本当にかわいがってくれて、飼い主としてこんなにうれしいことはありません。こぶくんとツーショットで写真を撮らせていただきました(*^_^*)

こぶくんとぷいちゃんのツーショットこぶくんとぷいちゃんのツーショット
こぶくんとぷいちゃんのツーショットこぶくんとぷいちゃんのツーショット

ぷいぷい、良かったね😆

カフェ うさぎの絵本での一日でした(*^^*)

心底癒されました。また遊びに行きたいです。

実はこちらのお店、誠に残念ながら8月で閉店してしまうそうです。ビルの取り壊しと聞きましたのでやむを得ないですね。

本当に素敵な、おうちのようなお店で、価格も良心的で、大変惜しまれます。それまでに是非ともリピートしたいものです。

それでは今日の記事はここまでです。またね🏳

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です