イベント・ショップレポ PR

フェレット・リンク&ラビット・リンクに行きました。

ヒトは必須栄養素ビタミンうさを体内で合成できないので、定期的にうさちゃんに会って補充しなければなりません。というわけで行ってきました💨

 

埼玉県のうさぎとフェレットのお店、フェレット・リンク&ラビット・リンク

ここが今日お邪魔したお店です。ネットで知って、初めての来店でした。ぷいちゃんを連れていきました🐇

ぷい

 

場所はJR北浦和駅から徒歩7分ほど。駅から大通りの道なりなのでかんたんです(*^_^*)

店内はおしゃれな内装で、さっそくかわいいうさちゃん達がお迎えしてくれました🥰

お店のうさちゃんお店のうさちゃん
お店のうさちゃんお店のうさちゃん
お店のうさちゃんお店のうさちゃん
お店のうさちゃんお店のうさちゃん

 

奥にフェレットちゃんもいました(*^^*)

フェレットちゃんもいるよフェレットちゃんもいるよ

 

いつものように名刺をお渡しして、スケッチの許可を頂きました。僕が訪問した時店員さんは二名で、お二方ともとても優しそうな雰囲気でした😃

はじめてのうさ飼いさんにも、親身になってアドバイスして下さるとか。なるほど、肯けます(*^_^*)

 

ちょうど店内のうさちゃん達の体重測定の真っ最中。ちょこんと乗ってかわいいんだ😍

お店のうさちゃんお店のうさちゃん

 

この子おりこうさんでした(*´ω`*)

こうやって日々の体重をリストに記録しているそうです。

お店が大切にしているモットーとして、ある程度成長して体調が安定したうさちゃんを販売するようにしている、とのこと。生後二か月過ぎるくらいまで子うさぎをお店に出さないようにしていると語ってくださいました。

うさちゃんだけでなく、万一のことがあったときの飼い主様の気持ちに配慮して、そのようにしているんですって。

 

って、いい話してたのにぷいぷいが遊んでる💦台に乗るの好きねぇ。

ぷいちゃんの冒険ぷいちゃんの冒険

 

撮影スペース

店内にはうさちゃんの可愛い写真が撮れるミニスペースがありました。背景のディスプレイは時期ごとに代えていて、今はひな祭りです🎎

ぷいちゃん撮ったよー📸

 

全力で親バカですが、なんてかわいいんでしょう❗

 

きみはだぁれ??

 

そして、やっぱりコテンしました…

 

クロッキー

恒例のうさちゃん早描きです。まとめてどうぞ!

うさぎクロッキーうさぎクロッキー
うさぎクロッキーうさぎクロッキー
うさぎクロッキーうさぎクロッキー
うさぎクロッキーうさぎクロッキー
うさぎクロッキーうさぎクロッキー
うさぎクロッキーうさぎクロッキー

 

最後のやつ何だかわかります?まだ小さい子はこうして一つのケージの中で仲良く集まってるんです。それがかわいくて、雰囲気だけ描きました。大人になるとケンカしちゃうから別ケージなんだって。

 

まとめ

とても温かい気持ちになれるお店です。将来自分がうさちゃんをお迎えするなら、こういうお店がいいなぁ、って思っちゃいました。

最後にクスッと笑ってしまうお写真を。どうしてもお水が飲みたいネザーちゃんと、どうしてもここで寝たいロップちゃん。

お店のうさちゃんお店のうさちゃん

お店は6周年だそうです。おめでとうございます🎊キャンペーンもやってますよ。皆さんもぜひ行ってみてくださいね!それでは次の記事でお会いしましょう。ばいばーい🙋‍♂️

お店情報

フェレットリンク&ラビットリンク

JR北浦和駅東口より徒歩約7分

■公式サイト

https://www.ferret-link.com/

絵画彫刻その他制作承ります。

ご家庭やお店に木彫りのうさぎさんをお迎えしませんか?

彫刻・絵画・イラスト(アナログ/デジタル)等多数制作しています。

うさぎの作品なら、経験・実績豊富なうさぎ専門作家におまかせください!

ぷい
ぷい
何でも聞いてくださいね!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です