白兎珈琲店に行ってきました。

白兎珈琲店に行ってきました。

こんばんは!ティムです。今日はうさぎ好きの間では有名な白兎珈琲店🐇にお邪魔しました。ティム初の食レポです🍴

こちらのお店、うさぎ好きの人がわざわざ遠方から(時には海外から!)訪れるほど評判のお店です!僕もずっと前から気になっていて、今日初めてお邪魔しました。

お店までのアクセス

京王井の頭線 高井戸駅から徒歩3分。高井戸は急行電車は通過しちゃうのでご注意を!(ティムはもちろん通過💨)

改札出て目の前の歩道橋を渡って、線路をくぐってすぐ見える神田川を渡ったら小道を左に。ここでちょっと緑に触れられるのがポイント高いです☘

 

しばらく歩くと見えます。お店外観がこちらです。

白兎珈琲店外観
白兎珈琲店外観

もうね、「珈琲」が漢字であることの安心感😊

店内

お店に入ったらうさぎ感満載です(*^^*)🐇🐇🐇

店内はうさぎさんの飾り物がいっぱい!
店内はうさぎさんの飾り物がいっぱい!

有名どころから、ちょっと珍しい飾り物まで。

僕はぷいちゃんを連れてきました。マスターにご挨拶です。ペット入店不可ですが、特別に許可をいただいて(⁉)お店に入れました!

ぷいと店内
ぷいちゃん来たよ!

コーヒーとケーキをいただきました

僕がオーダーしたのはエチオピア・モカと期間限定チーズケーキです(*^^*)

ぷいとコーヒーとチーズケーキ
ぷいとコーヒーとチーズケーキ

僕はコーヒー好きでもあるので、豆の種類が選べるのは嬉しかったです!お店独自のブレンドもあります。

ケーキの方は、甘酸っぱいルバーブジャムとレアチーズケーキの相性がすごくいい感じです(←語彙力)

 

うさぎノート

うさぎ好きさんが寄せ書きみたいに残していけるノートがあって、僕もイラストとメッセージを書かせていただきました!

ノートに書き残してきました!
ノートに書き残してきました!

字間違えて消してます。さすが天然です。ド安定ですね。そういえば、僕は大事な書類ほど印鑑押すの失敗しやすいんですがやっぱりそういうメンタルなんでしょうか。悲しいわ!

 

ノート見てると知り合いのうさ友さんもたくさん来てるみたいです!先日個展を開催されたしらとあきこ先生もメッセージを寄せています!店内には絵も飾ってあるんです(*^^*)

 

 

 

お店には地元の常連さんと思われる方も来てました。カウンターと、テーブル席もいくつかありますよ。

お土産に、ここのコーヒー豆を買って帰りました。また行きたいな。今度は他のうさちゃんを連れて行こうっと😃

 

こんなわけで今日はティムの日常レポでした。それではまた次の記事でお会いしましょう!ばいばい👋

 

お店の公式Twitterアカウントはこちらです!

https://twitter.com/shirousacoffee

Facebookアカウントはこっち

https://www.facebook.com/shirousagicoffee/timeline?ref=page_internal


コメントする