おだんごの帽子

おだんごの帽子

こんばんは!今日は花粉つらかったです😷
今回は、だんちゃんがいつも被っている帽子🧢のお話です。

 

さっそく拡大写真から見ていきましょう🔍

おだんごの帽子
おだんごの帽子

 

よく似合っている気がします。親馬鹿ですね(笑)

 

この帽子、初めはぷいちゃんのために買った帽子だったんですよ。

去年のうさぎしんぼる展🐇で買いました。とてもかわいい写真やグッズがたくさんあって、心底幸せでした!かわいいうさぎ雑貨、小物を見てつい買ってしまいますよね。一つ一つは300円くらいなのに、お会計でびっくり😲。あるあるです。

 

その時に、ぷいちゃんにもお土産買ってあげようかと思ってこの帽子をプレゼントすることに。色がとてもきれいで購入しました✨

で、家に帰って合わせてみると、おだんごちゃんの方がよく似合ってて🤭

おだんごの帽子
おだんごの帽子

 

だんちゃん色が白いので、青とのコントラストが映えます!

いつしか、おだんご専用になりました🍡

 

この帽子は本物のうさぎさん用のグッズなので、ちゃんと耳にかけるゴムがついています。

真ん中のふわふわのポチがかわいい❗

帽子拡大
帽子拡大

 

だいぶ経った後ですが作者様とコンタクトをとることができて、だんちゃんのトレードマークとして被っていること、とても喜んでくださいました😃

 

帽子がおだんご専用になったので、ぷいちゃんにも何か小物をあげたいなと考え、これが風呂敷ぷいぷいに繋がりました。

 

ハンドメイドいいですよねー。僕は木彫りが専門なので縫物や編み物、レジンとかは作れないのですが、見るの好きです。みんなすごいなーと思いながら見てます。実は革ひもと木で自作ネックレスを作ったことがあります。民族っぽい印象なのでシーンを選びますが、今もたまにつけます。

 

それでは今日はこの辺で。

また次回お会いしましょう!

コメントする