デッサン PR

うさぎさんを描きました。

ちょっと日が開いてしまいましたね。お元気ですか?

今日は、先日Twitterの方で公開したうさぎデッサン✏の制作過程をご紹介しようかなぁと思います。

まずは描き始めが終わった段階。

描き始め描き始め

なんか味がある表情(笑)。ちょっと耳が大きかったので直しました。

下描き下描き

で、大体この辺まで描き終えた時点で「これ、うまくいきそう👍」と思ったんです。全体の動きとか。構図とか。この感覚は年に一度あるかないか。

制作中制作中

下描き終わって形が見えてきたのが上図のころです。この辺の荒いタッチが残っている感じで完成としても、ありといえばありです。クロッキーというか。スケッチというか。

ただ今回はまだまだ描き込んでいきます。

制作中制作中

立体感のキーとなる部分に強めの黒を置いて、なじませた頃ですね。左からの光は、隠し味くらいに。

制作中制作中

だんだん密度が上がります。また写真が青い😨

この時考えていたのですが、ちょうど首の下の部分について。

「手前に向かって生えている毛はどうやって描けばいいんだ?無理っ!」

です。技術の至らなさを感じるとともに、精いっぱいやります。

そんなこんなで、下が完成画像です。🙋‍♂️

完成完成

これ、写真を元に描いているのですが、モデルうさちゃんが牧草をくわえている写真があって、すごく、すごくかわいかったのです!それを最後に描きこんで完成しました。口元の空間がうまくできました。

ブログ開設記念でデッサン企画をやっていて、みんなのうさぎをモデルに描かせてもらっています。

いつも、元写真を選ぶ段階で癒されています。どの子も本当にかわいいです。

まだまだたくさんのご応募いただいたので、これからどんどん描いていきます❗

それではまた、おやすみなさい。。。

絵画彫刻その他制作承ります。

ご家庭やお店に木彫りのうさぎさんをお迎えしませんか?

彫刻・絵画・イラスト(アナログ/デジタル)等多数制作しています。

うさぎの作品なら、経験・実績豊富なうさぎ専門作家におまかせください!

ぷい
ぷい
何でも聞いてくださいね!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です