木彫 PR

木彫りうさぎのももかちゃんが生まれました。その三。

こんにちは。先日新しい木彫りうさぎさんが飼い主様のもとへお迎えされました🐰

ゴロンポーズの垂れ耳うさぎさん。

さっそくご紹介✨この子です!

プロフィール

名前:ももか

品種:ロップイヤー ブロークンオレンジ

性別:女の子

生年月日:2023年6月17日

体重:90.4g

本当は、、、
素材:檜(ひのき) 一木造り

着色:水彩絵の具、水彩色鉛筆
長さ約10㎝

リアルには寄せ過ぎず、デフォルメを効かせてかわいらしく彫りました。

リピーター様からのオーダーです。

ご依頼主様はいままでも僕の木彫りうさぎをオーダーしてくださいまして、今回は3ぴょん目になります。

今回のオーダーは、どのポーズにするか白熱した(!?)家族会議の末、ゴロンした寝ポーズとなりました。

生い立ち

この子も最初は檜の角材だったのですよ。

3面図を描いて…

輪郭に合わせてどんどんカットしていきました。

途中で、全体的に高さがありすぎたので底面をスライスしました。きれいに切れたのでお客様におまけでプレゼントしました。天然の檜の香りがするコースターです。

各部を彫り進めます。

徐々に細部ができてきました。

ここで彫りあがりです。着色に向かいます。

最初に「との粉」という下地材を全体に塗って、絵具の乗りを良くします。

塗料を全体にかけて木が濡れると、香りが一気に復活して癒されます🙂

水彩絵の具で色を付けた後、毛並みのラインに沿って水彩色鉛筆で重ね描きして色味を豊かにしていきます。

改めて、誕生後の写真です。

ちっちゃいおてて、お顔に被さるお耳がかわいいですね🥰

お客様ご家族はみんなうさぎさんを愛していらして、木彫りのももかちゃんもとても温かく歓迎して下さるんです。パパとしてはこんなに嬉しいことはありません😊

まとめ

木彫りうさぎさん、愛情を込めて彫っております。ぜひ皆さまもお迎えご検討くださいね✨

お問い合わせは下のボタンから!

それではまた次回の記事でお会いしましょう。最後までありがとうございました🍀

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です