木彫

木彫りうさぎのシェンナ(仮)が生まれました。

こんばんは。暑い季節が続きますがお元気ですか?今日は我が家に新しい木彫りのうさぎさんが生まれました🐇

多摩産杉材から生まれたスタンダードレッキスの女の子

さっそくご紹介します。この子です✨

右半身と左半身では木目模様が全然違うのです。不思議でしょ?

プロフィール

名前:シェンナ(仮)

品種:スタンダードレッキス

性別:女の子

全長29cm、体重427.5g

生年月日:2022年7月28日

本当は、、、
素材:杉(多摩産) 一木造り

着色:透明水彩絵の具、水彩色鉛筆

名前のシェンナとは、茶色い土の名前。絵の具の顔料の名前として有名です。モデルさんが茶色いから、ぴったりでした。

モデルはRABBIT PUMPKINのベリンダさんです。

ベリンダさん。

各部のお写真

お顔の正面がこんな感じです。ピンクのお口が微笑んでいるように見えます🥰

上から見るとだらーーんと伸びている感じがうさぎさんっぽいです🐰

おちりもどうぞ。

しっぽの方は少し黒いのです。

お顔を上から見たところ↓

斜め後ろから見たときのほっぺが好きです💕

着色は赤っぽくしたり、黄色っぽくしたり、黒っぽくしたり、少しずつ変化させています。

うちの先輩うさちゃん達と記念写真です。シェンナちゃん誕生おめでとう💖

リアル寄りに仕上げました。

今回はモデルさんの個性もあり、今までよりも頭身高めにしてリアル系に寄せて制作しました。表面仕上げはレッキスらしい起毛仕上げに。着色は、今回初となる全身を透明水彩で着色しました。

杉は木目がはっきりしていてきれいです。その一方、特に写真に撮ったとき木目が目立ちすぎて形がわかりにくくなります。なので、全身を薄く着色することで木目の主張を穏やかにしました。

9月にお披露目いたします。

本日生まれたシェンナちゃん、9月に船橋で開催される展示でお披露目です。シェンナちゃん、展示デビュー✨

遠方の方など来られない方には申し訳ないのですが、ご都合許す限り、ぜひぜひシェンナちゃんに会いに来てください💖

最後に、シェンナちゃんはおうち募集中のうさちゃんです。皆様にお迎えいただいて、独自のお名前が付くまでシェンナ(仮)です。お迎えに興味ある!という方はぜひお問い合わせください。

(9月の展示修了後のお引渡しとなります。あらかじめご了承ください)

お問い合わせはこちら↓

シェンナちゃんが素敵な飼い主様に出会えますように…。

それでは、今日の記事はここまでになります。また次回お会いしましょう!またねー👋

絵画彫刻その他制作承ります。

こんなご相談お待ちしております。ご家庭に、かわいいペットみたいな置物が欲しい。雑貨店や飲食店の看板娘のような置物が欲しい。ハンドメイドや雑貨のコラボ商品を作りたい。企業のPRや、地方創生に作品を活用したい。うさぎ関係のイベントや画材等のレビュー を書いてほしい。

彫刻をはじめ、絵画・イラスト(アナログ/デジタル)等多数制作しています。

うさぎの作品なら、経験・実績豊富なうさぎ専門作家におまかせください!

ぷい
ぷい
何でも聞いてくださいね!

\お問い合わせ無料/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。