水彩画

カラーでうさぎさんを描きました。2ぴょん。

こんばんは!今日は、だいぶ前に完成した作品と最新作のメイキングをお届け!

ホワイトデーのプレゼントの水彩画です。

最初はお座りするかわいらしいベビーフェイスうさちゃんの肖像です🥰

ちょこんと座っている小さな感じがかわいいので画面にもやや小さめに入れました。

「もの」としてもかわいい絵にしたいな♪

背景を温かいオレンジにして…

うさちゃんには赤味の色を差します。お耳や鼻先ですね。

この子の毛色はフォーンだと思います。オレンジよりも色が薄くて、瞳もグレーがかっています。濃くなり過ぎないように体毛の色を乗せていきました。

完成画像は、うっかり撮り忘れて発送してしまいまして、お客様から頂戴したものです。

プレゼントのため素敵な額縁に入れてくださいました✨

ママを待っているブロークンロップちゃん

こちらはモデルさんの誕生日記念にオーダーいただいた絵です。

画面の向こうにいるママをじっと待っている様子のお写真を元にお描きしました。

大描き出しと…

下描き完了後

色の境も鉛筆で描くので、デッサンと勝手が違います。

一旦背景を置いてみました。モデルのうさぎさんはブロークン模様なので地の色は白いのですが、真っ白だと味気ないので色味を軽く加えてみました。「絵作り」みたいな話です。

前方は青い光に照らしてみます。おなかの方は黄色く。

お耳には血が通っているのでピンクをベースに置きました。

陰影を描きながら、模様の下描き。ブロークンらしくなってきました😃

さてそうすると問題が起こりました。うさちゃんの毛色が白に見えません。

真っ白にならないように色を加えたことで、黄色や灰色の毛色に見えてきちゃいました。

相対的に背景が明るすぎるためです。背景色の明るさを落としてみます。青紫や赤を薄めて重ねました。顔周りだけは明るく残しておきます。

うさちゃんが手をかけているクッションの形も描いていきます。

茶色い毛の色をさらに濃く重ね描きして完成度を上げてきます。細筆で丁寧に塗り重ねました。

そして完成画像がこちらです!

モデルさんの表情に大変ご満足いただけました😃 よかったー

さて、うさぎさんの絵はこれからもオーダー可能です。今回はホワイトデーのプレゼントと、うさちゃんの誕生日記念のオーダーでした。特別な日に絵を贈ったり、お迎えするって素敵ですね。あなたもいかがですか?僕はいつでもお待ちしていますよ。

それでは次回ブログで会いましょう。お読みくださりありがとうございました✨

絵画彫刻その他制作承ります。

こんなご相談お待ちしております。ご家庭に、かわいいペットみたいな置物が欲しい。雑貨店や飲食店の看板娘のような置物が欲しい。ハンドメイドや雑貨のコラボ商品を作りたい。企業のPRや、地方創生に作品を活用したい。うさぎ関係のイベントや画材等のレビュー を書いてほしい。

彫刻をはじめ、絵画・イラスト(アナログ/デジタル)等多数制作しています。

うさぎの作品なら、経験・実績豊富なうさぎ専門作家におまかせください!

ぷい
ぷい
何でも聞いてくださいね!

\お問い合わせ無料/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。