作家活動 PR

ブログの配色をちょっと変えたよ🎨

今日はちょっとしたお知らせです。

サイト全体のカラーデザインを見直しました。

こちらの記事は少し古い内容になっています。配色はその後も変更しています。

今までは落ち着いた赤をアクセントに使っていたのですが、ちょっと気分を変えてダークベージュやオリーブグリーンを使った構成に。

ちなみに今までの配色↓

このブログ(テーマ)は各部の色を細かくカスタマイズできて、本格的なデザインに取り組めるのです✨

一番上と下は夜のイメージでネイビーに。夜が明けて、自然の木々をイメージしたグリーンやベージュの世界になって、また一番下にいくと夜になって、みたいな。

その他にも、見出しのデザインや関連記事の出し方などちょこちょこ変えました。作品紹介のページにも、ちょっと手を入れました。

全体に落ち着いた感じにしたくて、その点では今までを踏襲してます。鮮やかすぎたり明るすぎたりすると目が疲れちゃいません?ずっと居心地いいサイトにしたくて、こうしてます。

ただ、あまり地味だと沈んで見えちゃうので、グリーンだけ少し明るめにしてます。下の画像の自己紹介のところにあるボタンとか。

ブログタイトルの帯を思い切って白に!など要所要所メリハリも考えつつ…。はぁ。デザインは難しい!

この度の変更で親しまれるサイトになってくれたら嬉しいな。それでは近況報告でした。またね!

絵画彫刻その他制作承ります。

ご家庭やお店に木彫りのうさぎさんをお迎えしませんか?

彫刻・絵画・イラスト(アナログ/デジタル)等多数制作しています。

うさぎの作品なら、経験・実績豊富なうさぎ専門作家におまかせください!

ぷい
ぷい
何でも聞いてくださいね!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です