作家活動

ブログの配色をちょっと変えたよ🎨

今日はちょっとしたお知らせです。

サイト全体のカラーデザインを見直しました。

今までは落ち着いた赤をアクセントに使っていたのですが、ちょっと気分を変えてダークベージュやオリーブグリーンを使った構成に。

ちなみに今までの配色↓

このブログ(テーマ)は各部の色を細かくカスタマイズできて、本格的なデザインに取り組めるのです✨

一番上と下は夜のイメージでネイビーに。夜が明けて、自然の木々をイメージしたグリーンやベージュの世界になって、また一番下にいくと夜になって、みたいな。

その他にも、見出しのデザインや関連記事の出し方などちょこちょこ変えました。作品紹介のページにも、ちょっと手を入れました。

全体に落ち着いた感じにしたくて、その点では今までを踏襲してます。鮮やかすぎたり明るすぎたりすると目が疲れちゃいません?ずっと居心地いいサイトにしたくて、こうしてます。

ただ、あまり地味だと沈んで見えちゃうので、グリーンだけ少し明るめにしてます。下の画像の自己紹介のところにあるボタンとか。

ブログタイトルの帯を思い切って白に!など要所要所メリハリも考えつつ…。はぁ。デザインは難しい!

この度の変更で親しまれるサイトになってくれたら嬉しいな。それでは近況報告でした。またね!

木彫りうさぎ・絵画制作承ります。


あなたのおうちに、木彫りのうさぎさんをお迎えしませんか?

絵画作品は、見ごたえ十分の水彩画から手軽なミニ原画まで取り揃えております。何でも聞いてくださいね!ティムより

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です