カラーの長毛うさぎさん

カラーでうさぎさんを描きました。

5月になりましたね!今日は、先日お迎えいただいたカラー絵の制作過程を振り返ってみます🌸

モデルさんはライオンラビットちゃんです(*^^*)

カラー絵は素早く描いてますが、珍しく制作途中の写真がよく残ってたのでここでご紹介していきましょう✨

まず最初期の鉛筆書きの状態です。2Lでオーダーいただきましたので、SMサイズの紙に2Lサイズの枠を描き、その中に描きます。

下描き
下描き

美術系絵描きっぽいカクカクして重なる線でザっと輪郭とります。

微妙に頭が小さく見えたので大きくしました。ほかにも所どころ直しながら進めて、鉛筆が終わった頃がこちらですね❗

色付け前
色付け前

さてここから色を付けていきます🍡

水彩色鉛筆
水彩色鉛筆

いつものように画材は水彩色鉛筆。普通に色鉛筆で描いただけの状態がこちらです。これを水が付いた筆で溶くと…

こうなります!

色を溶いた
色を溶いた

アルビレオ水彩紙、強い発色です!背景色はモデルさんの雰囲気や元写真の背景などをヒントに考えます。
今回は元気いっぱいなオレンジがいい!と思いました。
左下の黄色は、元写真のひまわりの飾りの名残です🌻

背景が乾いたらうさちゃんの方も描いていきますよ🐰

色塗り途中
色塗り途中

ひと通り色が乗ったところで、上から鉛筆をかけて毛の流れを詰めていきます。

仕上げにホワイトを面相筆で入れます。これでひげや細かい毛を描くんです。

いつもは真っ白ですが、この子に合わせて微妙に茶色くしました。

そしてついに、、完成です🎉

完成!
完成!

うさぎさんのくしくしはいつ見てもかわいいです🥰

ご依頼主様も喜んでいただき、感謝のお手紙まで頂戴して、作家冥利に尽きます✨


さて今日はもう一点。完成画像だけなのですが、公開します。

うさちゃんとインコちゃん
うさちゃんとインコちゃん

飼い主様からの強いご希望で、一緒に飼っている鳥とツーショットにしてほしい、ということでお描きしました。

今までうさぎ以外描かなかったのは品質に自信が持てなかったからなんです。ご説明させていただき、それでも!というお願いでした。それは断れないですよね。

これからも、うさちゃんメインであれば他の生き物とツーショットも承ります!
ワンちゃん、猫ちゃん、チンチラ、ハムスターや鳥、爬虫類も!おさかなさんも🐠

なお、ツーショットの割増料金はいただいてません。ご興味ある方は以下リンクを参考に、オーダーくださいね😃

それではみなさん、おやすみなさい🌛

コメントする