イベント・ショップレポ PR

うさぎカフェ「もふれる」さんに行きました。

東京、秋葉原に素敵なうさぎカフェがあります🙂。この記事ではお店とうさちゃんたちの特徴に絞って、しっかりレポートしてみます!

秋葉原でうさちゃんに触れ合うなら「もふれる」で決まり!

お邪魔したのは秋葉原にあるうさぎカフェ「もふれる」さんです。こちら、「都内で一番ウサギとモフモフできるうさぎカフェ」というコンセプトで、口コミでも大評判のお店👍

店内に入ると早速お迎えしてくれたのがこの子🥰

こころちゃん

うさの雄姿うさの雄姿

ちっちゃくてとってもかわいらしいうさちゃんです(*^_^*)
ブルーグレーの毛並みがきれいですね✨

こっち見てくれた!こっち見てくれた!

大変残念なことに、こころちゃんはお月様に帰ってしまいました…。

「もふれる」さんの特徴


店内はうさぎさんと触れ合えるスペース3つと、カフェエリアに仕切ってあります。60分コースでしたら15~20分で各うさぎエリアを移動してふれあえるシステムです。
移動のタイミングはお店の方が声をかけてくれます。店内にいる時間中、カフェエリアへの移動は自由になってます☕

もふれるさんの一番の特徴はたくさんのうさぎさんと触れ合えること、かつ、個々のうさちゃんともじっくり仲良くできること、そのバランスが絶妙です!

そしてお店のスタッフさんがうさぎ愛にあふれていて、うさちゃんひとりひとりの個性を紹介してくれるんですよ。みんな、かけがえのない存在として愛されてるのが伝わってきます🥰

ひまりちゃん、もふぞうくん

こころちゃんと同じエリアにいる、ひまりちゃんともふぞうくんです(*^^*)

うさちゃんにメロメロです(*´ω`*)うさちゃんにメロメロです(*´ω`*)

上の写真、奥にいる長毛うさぎさんがもふぞうくん😃
名前がコミカルなので、一番お客さんに名前を憶えてもらってるみたい✨

ごはんタイムですごはんタイムです

この日はクロッキー帳を持って行って絵を描かせてもらったんですが、上の写真のひまりちゃん、描いてる途中に僕のそばに来てくれたんです。動物が寄り添ってくれるのってすごく嬉しいですよね!手を止めてたくさんなでこしてあげました(*^^*)ひまちゃんマジ天使です👼

ひまちゃんは僕の中ではこのお店一番の推しうさぎさんです。後日ゆっくり、この子をモデルに絵を描きました。

ひまりちゃんひまりちゃん

こむぎちゃん、よもぎちゃん、メロちゃん、ロジャーくん

次のエリアで4匹のロップちゃんが出迎えてくれました。
ここの4ぴょんはいつも仲良し。ぴったりくっついてくつろいでいるんです🥰

ひんやりプレート大活躍!ひんやりプレート大活躍!

いつもくっついているせいで、時々他のうさちゃんが踏まれがちなのもかわいい!大体いつも踏んでるのはこむぎちゃんな気がする🤣
一番右にいるのがメロちゃん。右から二番目(手前)のブロークンオレンジがこむぎちゃん。あとは、この角度からはわかりませんでした😉

今日は暑い日で、冷感プレートの上で気持ちよさそうに横たわってました。ああ、癒される…!

よもぎちゃんよもぎちゃん
こむぎちゃんこむぎちゃん


ふれあいタイム中、うさちゃんのおやつ(ペレット)をあげることができます。あげようとするとうさちゃんが膝の上に乗ってきてくれて、みんな大好きです😊

メロちゃんとこむぎちゃん。寄り添っておやすみメロちゃんとこむぎちゃん。寄り添っておやすみ


ロジャーくん、写真無くて残念ですが綺麗なルビーアイなんですよ✨

べるちゃん

次のエリアにいたのはこちらのべるちゃん。片耳立ちのうさちゃんです💕

べるちゃんべるちゃん
リラックスモードリラックスモード

高いところ好きなようで、椅子の上に乗ってくつろいでました。うさぎってそれぞれ性格も違うんですよね。

スタッフさんの話ではべるちゃんお気に入りの場所があるそうです。小さな台の上なのですが、この日はそこにいませんでした。動物のそういう自由なところが好き。今は気分が違うんだね(*^^*)

このエリアには他にも、うるるちゃんっていうかわいい垂れ耳さんもいます。後日描いたうるるちゃんのスケッチ😆

うさぎクロッキー
うさぎクロッキー

この寝相がたまりません😍

まとめ

今日お邪魔したもふれるさん、上に紹介した子以外にもかわいいうさぎさんが!
例えばオレンジネザーのふりかけちゃん、優等生タイプのスピカちゃん🐰🐰

ぜひ遊びに来てね!僕はリピート確定です(*^_^*)
こちらのお店は人気店なので、特に休日は予約しておくと安心ですよ🌸

もっとうさちゃんの写真が見たい方はこちらの記事の後半にもあるよ!こっちは名前が書いてないから、誰だかわかるかな?
それではまたお会いしましょう!ばいばい🏳

お店情報

うさぎカフェ もふれる

詳細情報はTwitterをご確認ください。

■公式サイト

http://moff-rell.com/

■Twitterアカウント

https://twitter.com/Moff_rell
絵画彫刻その他制作承ります。

ご家庭やお店に木彫りのうさぎさんをお迎えしませんか?

彫刻・絵画・イラスト(アナログ/デジタル)等多数制作しています。

うさぎの作品なら、経験・実績豊富なうさぎ専門作家におまかせください!

ぷい
ぷい
何でも聞いてくださいね!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です