作家活動

ヒノキうさぎが生まれるかもしれません。

こんばんは!ティムです。今日はショート記事です。二つトピックがあります!📌

まず一つ目は、新しい木材を買い付けました!わー👏

素材はヒノキです。こちらです。🌳

ヒノキの角材ヒノキの角材

一本の長い材をカットしてもらいました。双子のうさちゃんになります(*^_^*)

木曽檜です。そう、お風呂に使われるあのいい匂いがします

 

サイズ感は、ぷいちゃんより一回り小さい子になりそうです。

角材とぷい角材とぷい

一方はほぼイメージが決まってるんですが、もう一方どうしようかな。

 

彫刻用の素材として、日本では檜がよく使われていました。平安時代に一般化します。仏像を彫るのに、パーツごとに分業で作るようになったのですが、その時ヒノキは縦にきれいに割れるから適していたんだって。

 

完成はまた何か月も先になってしまうかもしれないけど、楽しみに待っててね!

 

もう一つのトピック✍

新しい名刺を作りました。うさちゃんが増えたのと、ブログのURLが変わったからです。

ティムの名刺ティムの名刺

 

フォトショで手作りです。印刷も自分で。

QRコードは、こちらのサイトで無料で作れますよ。

https://qr.quel.jp/

色をつけたり、ミニアイコンを入れたり、簡単にかわいく作れるんです!

皆さんもうさぎイベントとかオフ会とかで配る名刺に付けてみては?

 

そんなわけで、最近のことを書きました。また次回お会いしましょう!またねー!

 

 

木彫りうさぎ・絵画制作承ります。


あなたのおうちに、木彫りのうさぎさんをお迎えしませんか?

絵画作品は、見ごたえ十分の水彩画から手軽なミニ原画まで取り揃えております。何でも聞いてくださいね!ティムより

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です