にんじん葉を育てたよ

こんばんは。約三週間育ててきたにんじん葉の再生栽培を収穫しました🥕

先月のコップちゃんの誕生日。飼い主はうっかり忘れてしまいました😭

せめてもの償い(!?)に、この子の好物にんじん葉を再生栽培してあげることにしたんです。

途中経過はこちら。10日後くらいかな。

夕焼けの中の無人島のように見えませんか?

さて今日で、育て始めてから3週間以上経ちました。毎日お水を替えて大切に育ててきたのですが、そろそろ、これ以上大きくならなそうになってきました。

ちょっとかわいそうな気もしましたがこれにて収穫🌿

ここまで大きくなりました😃

ネットによると、野菜の再生栽培のことをリボベジっていうんですって。へー💡

茎が3本伸びてきました。1本目、2本目とも高さが8センチくらいになったところで止まり、三本目もそろそろ止まりそうでした。

よく見ると古い葉っぱの先が黄色くなってます。枯れてしまう前に収穫を決めました。うーん、もっと大きくなってほしかったけど、ここまでかー。

とは言え、かわいいにんじん葉ができましたね。

さっそくコップちゃんにプレゼント!お誕生日忘れてごめんね🎁

うまうまですね😋

好物を食べて満足したら、大好きなほりほりマットの裏でお昼寝です。至れり尽くせり😊

コップちゃん、これからもずっと元気にね!

さて収穫したにんじん葉、今度は乾燥させてみようかと思います。うまくできたら、またうちの子にあげてみよう!

そんなわけで、今日は早いけどここまでです。また次の記事でお会いしましょう!ばいばーい👋

コメントする