カラーでうさぎさんを描きました。

こんばんは。今日は先日描いたカラー絵のご紹介です!

カラーミニ原画で活動休止中に描いたこちらの絵、お迎えしたいとお問い合わせをいただいたんです。

マッサージうさちゃん
マッサージうさちゃん

もちろん快諾です(*^^*)

お客さんが飼っているうさちゃんにそっくりだったんだって。

そしてね、ペアで飼われているもう一匹のうさちゃんをモデルに、追加でオーダーいただきました。オターのうさちゃんです(*´ω`*)

上のオレンジちゃんと同じサムホールサイズの紙に描きます。まず鉛筆で。

上体のひねり、とか、動きを考慮。一回目のラフの時に小さくなり過ぎたので少し大きく描き直しました。

下図は輪郭が決まって、ベース色を入れて、少し形を描き足したところ。

この頃湿気で絵の具の乾きが遅いんですよね😟

あくまでも形に添って描き進めます。そうしないと立体感を見失ってしまうのです。右肩のところは形の変わり目なので残し、おなかの下は毛色が違うので残しました。

こちらはさっきよりも毛並みを進めた段階です。黒目も描きました!

もうそろそろ、色鉛筆を溶かして描くところはなくなったかなー、と思い、異なる色のタッチを重ねて色味を複雑にしていきます。

あと、床の影を少し描いた方が現実感出るかな、なんて思い描き足します。

終盤です。この後、ハイライトを描き進めて、改めてモデルさんの別写真を探して、見ました。

毛色が結構違う!

絵だと赤っぽいですが、別写真を見るともっと黒に近い!

ここで黒の色鉛筆ではなく、全体に薄く青の色鉛筆でタッチを重ねて色味を少し変えました。真っ黒よりも変化が豊かな絵になります😃

おひげは濃色だったので、ホワイトは少なめに。

と、いうわけでかんせーい🎉

二点とも無事に届き、また一安心です😊

原画制作まだまだ募集中です!今回のサイズだと2100円で承っております。送料込みなので、複数購入されたお客様には同梱値引きも少しだけやってます。皆様もぜひご検討くださいね!

それでは、おやすみなさーい。またねっ🌙

コメントする