作家活動

ティムのサインをつくりました。

サイアミーズスモークパールと声に出して言いたいティムですこんばんは。今日はミニトピックです📌

 

画家が作品にサイン入れますよね?ティムとしてのサインはまだありませんでした。

理由は、うさちゃんが主役なので自分は一歩引きたいから。それと、売れてるわけではないのにサインを密かに練習したりするのって恥ずかしいかなぁって思ってしまって 笑

いやもうね、ティムとして活動する前、売れない彫刻家時代に使っていた黒歴史サインがあるんですよ😨。めっちゃ恥ずかしいのでここでは発表できません。仲良くなった人に見せてあげる(*^^*)

 

そんなわけで、サインは必要になったらでいいや、って思ってたんです。

意外とその時は早くやってきました💨

先日、この展覧会で。

作家さんと、一緒に行ったクリエイター友達の間でお絵かき大会が始まったの!みんな描いた絵にサインしてたのですが僕のは無かったんですね。事情を話したら、「今がその必要な時なんだよ!」なんて背中を押してもらう感じで💪

その時は適当に「ティム」の当て字で「丁無」と書きました。英字ベースより漢字ベースの方がいいかなーって。木彫家だし。

で、さすがに適当過ぎたんでもう少しサインっぽくしよう!と思い、あれこれ悩んでこれにしました。

では発表🎉

こんなサインになりました。こんなサインになりました。

 

画質、わざと荒らしてます。一応そうしないと何のためのサインかわからなくなっちゃう😅

漢字で丁無と書いたのを崩してデザインしました。丁の字がTの字にも見えるように。こんな感じで配置してるんだけど、そう見える?

元の字のイメージ元の字のイメージ

 

父の影響で小さいころから将棋の駒をよく見ていて。駒が成って裏返ると草書体っぽくなります。崩した漢字って、かっこいいんですよ😃

 

さてこのサインの使いどころですが、絵は裏にひっそり書こうかと(まだ恥ずかしい!)彫刻の場合、底面に書こうかな。

 

以上、今日はサインが決まったよ回でした。

そうそう、冒頭のサイアミーズスモークパールというのはうさぎさんの毛色の名前なんです。かっこいい!それでは次回、まーたねー🙋‍♂️

絵画彫刻その他制作承ります。

こんなご相談お待ちしております。ご家庭に、かわいいペットみたいな置物が欲しい。雑貨店や飲食店の看板娘のような置物が欲しい。ハンドメイドや雑貨のコラボ商品を作りたい。企業のPRや、地方創生に作品を活用したい。うさぎ関係のイベントや画材等のレビュー を書いてほしい。

彫刻をはじめ、絵画・イラスト(アナログ/デジタル)等多数制作しています。

うさぎの作品なら、経験・実績豊富なうさぎ専門作家におまかせください!

ぷい
ぷい
何でも聞いてくださいね!

\お問い合わせ無料/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。