水彩画 PR

色紙にうさぎさんを描きました。お誕生日✨

こんにちは、ティムです。大切な記念日の絵をお描きしましたよ。

7歳記念の色紙オーダー

モデルさんの誕生日記念にとオーダーいただきました😃

2週間くらい前、飼い主様からご相談があったのです。

「7をかたどったりんごに、モデルのうさぎさんが手をかけているところを写真に撮りたかったのにできませんでした、何とかなりませんか?」

ということで、りんごとうさぎさん別々のお写真を見せてくださいました。二枚を合成し、うさぎさんの手を描き加える加工です。おまかせください💪

別の紙で構図を吟味し、色紙に下描きを開始です✨

こうなって…

こう!

頭のリボンもお気に入りだそうです🥰

色紙のオーダーは長くツーショット以上を描いてきました。ソロは久しぶりです。

せっかくいつもより大きな紙なので、画面いっぱいにうさぎさんを入れてみました。

リボンは、画面右側にも描き加えてみました。実物はこうなっていないかもしれないけど、絵としての演出でふわっと華やかにしてみました🎀

りんごが赤なので、上の方の背景にも赤を持ってきました。逆に下はりんごの赤とかぶらないようにイエローに。

陰影のベース塗りをしました。りんごとうさぎさんはもともと別写真のため、光が当たる方向も逆だったので統一✨

りんごは一旦黄色に塗りました。その上から赤をかぶせると果物らしく生き生きしてきます🍎

うさちゃんも黄色の毛色のところを下地として塗ってみました。

うさぎさんの三毛模様の黒いところを描き始めました。リボンのブルーも薄く。

各部、制作を進めます👍

りんごが赤くなりました。りんごって、赤が濃いところは結構暗い色をしています。色の深みに注意して描き進めていきます。

表面がツヤツヤで、強いハイライトができます。これもりんごの特徴。

うさちゃんも、瞳が黒々してきて、毛色がはっきりしてきましたね🐰

頭のリボンは半透明で、繊細な質感です。薄い色を何層も重ねて描きます。

ここが最後の終盤。背景が気に入らなかったので上の方の色をオレンジ寄りに濃くしました。そのほか、

細かい仕上げやホワイトのハイライト、おひげなどを描いて、完成です✨

今回は、先日発売したゆるゆる絵と一緒にご注文いただきました。昨日無事に届いたそうです✨

実は今回の絵で一度不調になり苦しんだのですが、完成にこぎつけることができました🎊

最近色紙のご注文をよくいただきます。手ごろながらしっかりとした大きさもあり、厚みもあって飾りやすく、おススメです。

では、今日のメイキングはここまで。また次回の記事でお会いしましょう。またねー👋

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です