水彩画

カラーでうさぎさんを描きました。

こんばんは。先日お迎えいただいた似顔絵ミニ原画のメイキングをお届けします✨

個性的な模様の立ち耳うさぎさんを水彩で

今まで企画等で何度かお描きしたうさぎさんの絵。この度はオーダーの機会を頂きました。ありがとうございます!

さっそく鉛筆でラインを描きます。

うん。悪くはないです。でも翌日見たら…

体のボリュームが貧弱かなー🤔

元写真ではこれで合ってる気がするんですが、原画を直接見たとき、弱いな、と。

ほんの僅かに顔から下を大きくしました。

このブログの画像では修正前の方が自然かもしれません。ただ今回は原画のオーダーなので、原画を生で見ることができる僕とお客様だけがわかる修正になります✨

続いて、背景を塗りました。

うさちゃんの毛色は、キーカラーが黄色です。背景は別系統の色にして対比させました。ピンクと水色はなじみが良いので、ぼかしながら配色しました🎨

これに黄色でうさちゃんを描くと、グッと引き立ってくるはず…!

うん!予想通り!楽しげな画面になりました🥳

この子の毛色は複雑なので、頭が混乱しないように模様を描く前に陰影を描いておきました。

黒い毛色を重ねていきました。

絵の具を濃く溶いて細部を描き込んでいきます。

ティムさんの描く目が好きなのでこの写真を選びました、と言ってくださっていたので、目の描写は気合を入れていきます。赤茶を基調にして、一部ブルーの反射を描くなど、手間かけてやります!

終盤。模様を描き進めます。全身描けたら、陰影の調整やハイライトを描きました。

体の下の影やおひげを描き、下の画像で完成です✨

今回は依頼主様からのリクエストで、サインの横に小さくゆるゆるうさぎさんの絵を描いています🐇

ほっこりイラストになりました🥰

さて、メイキングは以上です。特殊オーダーもお気軽にご相談下さい。できる限りお応えいたします💞

では、今日の記事はここまでです。また次回お会いしましょう。

絵画彫刻その他制作承ります。

こんなご相談お待ちしております。ご家庭に、かわいいペットみたいな置物が欲しい。雑貨店や飲食店の看板娘のような置物が欲しい。ハンドメイドや雑貨のコラボ商品を作りたい。企業のPRや、地方創生に作品を活用したい。うさぎ関係のイベントや画材等のレビュー を書いてほしい。

彫刻をはじめ、絵画・イラスト(アナログ/デジタル)等多数制作しています。

うさぎの作品なら、経験・実績豊富なうさぎ専門作家におまかせください!

ぷい
ぷい
何でも聞いてくださいね!

\お問い合わせ無料/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。